中身の薄っぺらい人間だけれども

GWはなんかゆっくりしたくて、おじいちゃんおばあちゃんの家に帰った。
いや、なんで祖父母の家じゃないんだよ!と言いたげなそこのあなたへ。
やわらかいじゃない。
「おじいちゃんおばあちゃんの家」。

いや、なんで実家じゃないんだよ!と言いたげなそこのあなたへ。
縁切ったんだよ(爆笑)。
母の日に感謝を伝える相手もいなかったよ(爆笑)。

本人が面白いと思っているので、哀れまず全然笑ってやってください

今夜行バスでお笑いの濃い街に戻ってます。
なんか音楽聴きたくなったので、ここで迷わずチャットモンチーの「バスロマンス」を選択。

いいね〜!
引き出しにあるの、いいね〜!

この帰省で久しぶりに田舎の電車に乗ったのだけど、本当に1時間に1本とかしかなくてビビっちゃったし、ちゃんと都会に染まりつつある自分にションボリしてしまいました。

ゆっくりと緑の中を走る電車の中で音楽聴きたくなったので、またも迷わず相対性理論の「三千万年」を選択。

いいね〜!
「この曲、田舎の電車で聴くと良さそうだな」って思って選んだわけでなく、なんとなく、ふと降りてきて選んだっていうのが、本当にいいね〜!


女性ボーカルが好きすぎるの、なぜ?

昨日、「中身ゼロ男が選ぶ!歴史的名盤数選!」ってnoteを書こうと思ってダルくなって寝たんだけど、選ぼうと思ってた殆どが女性ボーカルだった。
その、ミスチルとか、その、ほら、みんなが聴いてるやつを聴いてない時点でその、選ぶ権利とかないんだけど、いや、恥じるべきなんだけど 

なんか、なんていうか、それを聴こう!って踏み出せないというか、ハイ、あ、サザンとか、そうそう

フラッと聴いちゃうのが、なんか女性ボーカルばっかりなんですよね、一歩目が軽いというか、なんというか、はい、BUMPとか、そうですね、最近だと、そうなるのかな、うん、

僕はとりあえず「広く浅く、なんでも知りたい」と思っているタチなので、ミスチルとかそういう圧倒的メジャーなものから、例えばなんだろう、キリンジみたいな、くるりみたいな、その、音楽好きはみんな知ってるでしょうみたいなのを、ある程度網羅したいとは思ってるんですけどね

なかなか一歩目が、ねえ、なんででしょうか

名盤数選に男性ボーカルで唯一入っていたのが、フジファブリックですね
なんか聴いてたらセンスいいと思って大学時代聴いてました(死んだ方がいいくらいダサい)

あと入れるとしたら、セカオワのentertainmentです。これは普通に、中1の時に一番カッコよかったアルバムだからです。思い出補正

話戻しますけど、バスロマンスと三千万年はマジでピタッとハマってとても良かったので皆さんもやってみてくださいの意味で書いてみたんですけど、なんか「こんなんで気取っちゃってさ!ダサいね!プププ」と思われたくないので、重厚に保険をかけてみました

あとは異性とドライブデートすることとかあったら、車内で是非、赤い公園の「highway cabriolet」流してくださいね。これはもう、会う人みんなに言ってるので。もういいよ!ってぐらい言ってた人いたらごめんなさい。

やべ!!!!!なんか1週間ぐらいお笑いのこと考えてなかったからかな!!!!!クソおもんな文章書いちゃった!!!!!死にます!!!!!さようなら!!!!!ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

〜爆死〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?