クソみたいな1日と直したい性格

最近、上手く眠れない。

今日も寝ようと思ってからなかなか眠れず、4時過ぎに寝れたと思う。

こういう日はもちろん、起きると昼になってて、しかもそこからまだ眠いので、1時間ぐらいはボーッと何もしない時間が続く。

午前中に時間指定していたはずの荷物が12時過ぎに届いた。よくないぞ!と思ったけど、忘れてたしこれがもし9時とかに来てたら起きなかっただろうから、これはよかった。
今日良かったのは、これぐらいしかない。

届いた荷物は、実家からだった。大学で一人暮らししてた時に使っていたパソコンデスクを、実家に一度送り付けていたものが送られてきた。

しかしこの梱包、ぐちゃぐちゃである。
適当にダンボール巻き付けて、とりあえず止まれば良いやと言わんばかりに、マジで意味わかんないぐらい粘着力の高い透明テープでグルングルンにされてた。この時点で、だいぶイライラしていた。

力任せにひっぺがしていき、なんとか箱(と呼んでいいかわからんけど)から救出。ホッと一息。

一旦、不揃いの長方形となった段ボールたちを纏めようと、床に散りばめられたそれらを集めようとした。

ビリッ!!!!!!!!

画像1

、、、、、、、、、、、、、

ンギャーーーーーーーーーーー

画像2

ウギャーーーーーーーーーッ

んで、雑な梱包!!!!!

画像3

う、、ウワーーーーーーーーーーッ

なんなんだよ。めちゃくちゃキレた。
隣人が多分聴覚過敏で、一回極小声量で友達とゲームしてたら警察通報されたんだけど、もうそんなの忘れて叫んだ。

ふう。

一旦落ち着いて、机を組み立てることにした。
設計図がない。いや、これは普通に自分が捨てただけだから仕方ない。頑張ろ。

脚が3本あって、六角レンチで締めるネジが2×3本。めちゃ簡単じゃん!

シメシメ

あれ、これよく見たら穴開いてるやつと開いてないやつある。種類違うんかい!クソっ!

ユルユル

シメシメ

よし、これでオッケー。あとは、棚になる部分の板つけて終わり!簡単じゃーん!
上下反転させて、板のネジ閉めやすいようにして…

クルッ

バキッ

えっっっっっっっっっっぅ
ネジ、死んだ。。。。。。。。。。脚のネジ、死んだ。。。。。。。。。。。。。

クソーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

なんやねんマジで!!災難すぎるやろ!!!おもんないんじゃ!!!時間返せ!!!また分解せないかんし!!!粗大ゴミとして捨てないかんし!!!新しいの買わないかんし!!!襖も!!!!張り替えないかんし!!!金かかる!!!!!時間と金!!!返せ!!!!!

って、マジで言いました。声に出して。

本当に直したいんですよね、このキレてしまうところ。
やり場のない怒りをどうしたら良いか、わからなくなった時、ああああああああああってなってしまいます。本当に良くない。

でもなあ、こういう時みんなどうしてるんだろう。無理じゃん!これ怒らないと、むしろ人間じゃねえじゃん!!
はあ。でも、怒った後はこの虚無感が残ります。なんの解決にもならないし。怒ったところで。声出したところで、ストレス発散にもならないし。はあ。行き場のない怒り。はあ。

オチとかありません。今日は本当に、カスみたいな1日でした。ああ…自分が情けない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?