見出し画像

ベイキン杯3位&top8白馬スイクン


みなさんどうも!
こんにちは!ベイキンです💪
普段はオンラインサーバー『two ring』で活動しています!
大阪は日本橋にオープン予定のポケカ専門店
『pozcket』スポンサード選手です。
(主な実績:120人規模オンライン大会『戦道S』14陣ベスト16 / シティリーグS1 準優勝 / 桃屋杯ベスト8 / BCSベスト4 / シティリーグS3準優勝)


今回はベイキン杯で使用し、
top4.top8に入賞した白馬スイクンのデッキレシピ紹介と採用カードの解説、主な立ち回りについて紹介したいと思います!


①白馬スイクンを使用した経緯


とても安牌な選択だと思いましたよね?
ですが、現環境があまりメタゲームによるデッキ選択というよりはプレイや構築で勝敗が決まる環境だと認識していました。
ある程度どのデッキとも5分に戦えて、プレイやサイドプランで勝ちに行く選択をしたほうがいいだろうという話になりました。


デッキ構築に移った際にまず気になった
白馬スイクンの弱い所が、
・初動が展開出来ない(裏工作に繋げれない)とキツい
・サイドプランに限界がある
・手札に必要なカードが思ったよりも揃わない
・以外と必須ではないカードが採用されている可能性がある

ざっくりとまとめましたが、以上からなるべく安定感に寄せた白馬スイクンを完成させました!💪
上振れ要素は少ないですが、かなり安定感高く出来たと思うので初心者の方にもオススメです!


ここからは有料となりますが、
記事を読んで頂いた方に少しでも力になれたらと思います!
感想やコメント、またアドバイスなどもTwitter(@beykin_men)にてお待ちしてます💪

今後もベイキン杯を定期的に開催していく予定ですので、ご参加もお待ちしてます!

ここまで読んで頂き
ありがとうございました!



ここから先は

3,426字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?