見出し画像

株式会社Chimney Coffeeの社長になりました!

私ごとですが、本日
株式会社Chimney Coffeeの代表取締役になりました。

いつの間にか今度は社長になり実感がありません。

「もっと下積みを」「もっと経験を」
と言われてもおかしくない、会社に入ってまだ半年です。だけど、新入社員としては考えられないほどの裁量権を任せて頂き、もっともっとと海水を飲むように求めてしまいます。

画像1

なんでその思考になれたかというと、、、ヤンさんやセトちゃんにはべぇくんは経営に向いてると言って頂きました!!さらにコーヒーチームのスタッフの中には「べぇくんが社長になったらその会社で働きたい」と言ってくれた子までいました。

それだけ、頑張れる環境があったんです。

西野さんに以前この動画をおすすめしてもらいました。

その動画の中にこんな場面があります。

Facebook 19・Google 25・Amazon 31・Apple 21
この数字の意味が何かわかりますか?
という場面がありました。
創業者の創業時の年齢です。
平均年齢24歳。
日本で言うところの新入社員です。
日本でいう新入社員の作った事業世界を席巻しているんです。
じゃあ日本で新入社員はどう扱われているかというと、、、使い物にならないって思われている。

この動画を見て1番に感じるのは、
やっぱり西野さんは世界を目指していること。

画像3


挑戦の基準日本ではなく、
世界基準で考えてくださっていることです。

僕たち(先輩のセトちゃんも社長)は日本という環境ではありえないような挑戦の機会を与えてもらってます。

これだけ西野さんが背中を押してくださって、チームのみんなが応援してくれていて独立という選択をしない方が不思議で仕方がありません。だけど、ついこの間まではそんなこと1mmも考えていませんでした。そんなもんです。

さて、このチームは世界を獲るチームです。はっきり言って、色んなことがはちゃめちゃなスピードで展開されています。好きとか嫌いとかのレベルじゃないかもしれません。

常識って言葉は通じないと思います😊

画像3

だけど、何者でもなかった自分が変われる場でもあります。

それだけの環境です。

また、今日から新しいスタートの日になりました。


会社設立の今日は七夕です。

短冊に会社を上場させたいって書いて叶えてもらおうと思います。


これだけの機会を作ってくれた西野さんには本当に感謝しかありません。一生かけても返しきれない恩があります。

新入社員になった時も書きましたが、

もっともっと活躍して結果でお返ししていけるようになれたらと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

山邊諒太郎(べぇくん)


ps.今年の2月にインターン生から社員になったことを
報告したばかりです笑

Chimney Coffee

西野亮廣エンタメ研究所



いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!