地球の重力に今日も引っ張られて日々を過ごしている。

つい忘れがちになるが

この謎の吸引力によって私たちは上下左右を理解しているわけで
ただ そんなもの広い宇宙に放り出されてしまったら自分の脳みそに近い位置か遠い方角かという意味でしかなくなる。
絶対的な情報処理ではない。

 
人類は二足歩行だから生殖器官に近い足の方が下だと感じているが
四足歩行の動物は頭に近いほうの足も含めて四ヶ所の土踏まずで地面を下だと認識してるはず。

我々がエロ関連の事を

下ネタ

と呼ぶのは二足歩行だからだ。

四足歩行だったならそれは

後ネタ

だ。

 
体の後ろの方 となるからだ。
下の方ではない。
バックだ。
なので四足歩行からしたらバックが正常位だ。

 

性行為は排泄行為

最近そんな風に思うことがある。

人間は重力に対して逆らう事で身体の捉え方を上下に二分割した。

それによって雌のセックスアピールがお尻ではなく胸に移行する。
視界が上半身の割合を多く占めるためだ。
女性のおっぱいはお尻っぽい形をしているのはその理由という説が学術的にも濃厚。

なのでか我々は
繁殖本能の肝である生殖器官、
そしてその付近の排泄器官、
を自らの視界から遠ざけてしまっている。

 
四足歩行の動物は摂取器官である口と排泄器官である尻がほぼ同じ高さだ。
なのでおそらく他の種を食らい減らす行為と 自の種を産んで増やす行為は 分かりやすくリンクしてる感覚のはず。
つまり全てマーキングでしかない。

愛だの恋だの言ってる感覚は
肩に鳥の糞が落ちてきた時
「運命の赤い糸で結ばれたうんこ」
と感動してるようなもんだ。

 
恋愛感情は背徳に対する言い訳
排泄物の匂いをごまかす為発展したベルサイユ宮殿の香水
貝塚はゴミ捨て場でもあったが墓でもあったとする見解
藤子不二雄短編集「気楽に殺ろうよ」

 
地球上のあらゆる生命体がその重力に引っ張られて活動してる様は卵子が受精するビジュアルに似てますね。

 
 

食べて出す
愛して増える

実は一緒のことなのかもしれません。

あぁ気持ちわりぃ