見出し画像

ストライクウィッチーズシークレット・オペレーション関西国際空港編〜守りたいから私は飛ぶ~ しおり(仮)

ストライクウィッチーズ
シークレット・オペレーション
関西国際空港編
〜守りたいから私は飛ぶ~

 今まで、ウィッチーズのツアーに参加した経験を基に
初めて参加される方、久しぶりに参加される方に向けて
少しでも参考になればと思い起稿しました。


 ただ、ウィッチーズのツアーが5回目なこと
 ある程度の内容が予想出来てしまうことから
解説が過ぎて

参加される方の楽しみを奪ってしまう

というのは

本意ではない


なので



最初に、必要そうな

要点5つ

だけを解説なしで伝えます。


1 翼端灯について

電池式の翼端灯(ペンライト)なら、機内に持ち込んで大丈夫👌
(むしろ持ってきた方が良いかも)



2 持ち物について

絶対に必要な持ち物
 「公的な身分証明書」(免許証・パスポート・学生証など)

 必要そうな持ち物
  クリアファイル
  板挟み(バインダー)
  ボールペン。
  ノート(メモ帳)もあっていいよ


3 機内持ち込み荷物

小さい鞄と大きい鞄2つに分けた方が無難かも。


4 軍資金

 余裕をもっておこう、ツアー代金💰だけでコアを破壊された人💸
もいるだろうけど、余裕を持っておこう。


5 服装について

服装は毎回、みんなバラバラ。ミリタリーチックな服装
ウィッチーズのグッズシャツ、普通に私服な人も。 
※航空機に乗る事、セキュリティゲート(金属探知機)を通ること
は考慮しよう。


以上となります


解説も何も無しで書いてしまったので
キョトンとされてしまった方もいると思いますが
一応、経験と調べた限りを載せて、ネタバレしないよう配慮して、書いたので参考になったら幸いです。


今回のウィッチーズのツアー

関西で、空港で、飛行機で、上空で

値段も、日程時間も今までと違います
参加受付を既にしてしまった人の中には不安な人もいると思います。

実際、私も結構、不安な部分もあります。
ただ、航空機はPEACH航空だけど
旅行の企画は第1回からやってくれている
株式会社クールジャパントラベルだから期待したいし

物足りなかったら
その後、時間あるんだし、美味しい物でも食べながら
ウィッチーズを語り合ったりして
思い出をより良い物にしたい‼️

それに、やっと

で、ウィッチーズのツアーができるんだ‼️
って期待に湧いてます。

11月、12月両日とも催行されることも
ファンの1人として
現地で皆さんと一緒に楽しめることを願っています‼️








ここから先は
上記の解説に伴い、ツアー内容に
触れるのでネタバレ注意です  



まずは、公開されているツアー内容について

1  声優とスペシャルフライト&関西国際空港見学バスツアー!

2  フライト後に飛行機の前で出演者と集合記念写真!

3  関西国際空港見学バスツアーでは、関空展望ホール「SkyView」にて
出演者と集合記念写真!

4  声優による機内アナウンス!

5  上空でのトークショーや抽選会に参加できる! 

6  声優×現役客室乗務員による航空教室を受講できる!

7  原作者・島田フミカネ先生の描き下ろし限定グッズ
(Tシャツ&缶バッジ3個)がもらえる!

8  関西国際空港で利用できる商品券付
<1班>
・・・8:30関西国際空港(第2ターミナルビル)集合
・・・10:00~11:30  スペシャルフライト
・・・12:00~14:00  関西国際空港見学バスツアー
・・・14:00頃 関西国際空港(第1ターミナルビル)解散
関西国際空港でお買物やお食事をお楽しみください。♪

<2班>
・・・8:30関西国際空港(第2ターミナルビル)集合
・・・10:00~11:30  スペシャルフライト
・・・11:30~14:00  関西国際空港(第1ターミナルビル)にて
自由時間、関西国際空港でお買物やお食事をお楽しみください♪
・・・14:00~16:00  関西国際空港見学バスツアー
・・・16:00頃 関西国際空港(第1ターミナルビル)解散
・・・自宅または後泊地


これらを踏まえて、
私が楽しみにしていること及び解説を書いていきます‼️



1 翼端灯について

 今までのツアーでもあったし、

エイラーニャの歌唱ライブあるかも⁉️

って期待してる‼️

 というかファンは声出せないだろうし、トークショーもあるんだから
レスポンスで翼端灯振るしかないじゃん‼️
 この後、書くけど、電池式ならペンライトも大丈夫
って書いてあるから、機内に持ち込んでもOK‼️

ちなみに
今までウィッチーズのイベントで販売された翼端灯は全部、電池式

ルミナスのミラーシャ、藍本あみ(いも子)のパーソナルカラーは赤‼️
いつもの翼端灯だけで大丈夫だね‼️



2 持ち物について

「公的な身分証明書」(免許証・パスポート・学生証など)
 下の注意事項に書いてあるんだけどグッズや航空券の引き換えに
必要だから、絶対、忘れちゃダメ‼️

クリアファイル
 航空機の半券、現地で配られるしおり、思い出は残しておこう‼️

板挟み(バインダー)、ボールペン
 なんか毎回クイズだったり、アンケート用紙みたいなの配られる
だけど、紙だけ渡されて書きづらい

ノート(メモ帳)
 トークショーやウィッチーズのイベント特別ドラマCDが機内で流れる
だけど、録音録画は注意事項にある通り禁止”だから
記録したい人は手書きで

まあ、私が楽しみにしてるのは機内で流れる
ドラマCDなんだよね‼️

エイラーニャもそうなんだけど
今回、

ルミナスからミラーシャ(いも子)


が来るんだよっ‼️




まずは

『連盟空軍航空魔法音楽隊 ルミナスウィッチーズ』
私的活動記録映像集

の裏パッケージより、この画像を見て頂きたい


この物語は、第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズと同じ時間、同じ世界軸で行われている

復唱する?

この物語は、第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズと同じ時間、同じ世界軸で行われている


もしかしたら
エイラーニャとミラーシャは話さないかもしれない
本当は年代的に被ってなくて、今回だけの特別演出
パラレルかもしれない
でも、初めて

ストライクとルミナスのウィッチが接する

っていうことを
機内のドラマCDでやってくれるかもしれない‼️

3 機内持ち込み、座席について

今回乗るPeach(ピーチ)航空、恐らくそれほど大きくないので
前方の座席下にカバンを置いて、荷物を頻繁に取り出したい人は
大きいのと小さいの2つに分けた方が無難かも

あと、抽選会ってのがあると思うんだけど
当選者数が多くて、サイン色紙やサイングッズを毎回くれるから
それが入るくらいのスペースは鞄に残しておこうね‼️

とりあえず
リンクも貼っておくんで一読して損はないかと


4 軍資金

 今まで、昼食は付いてきたんだけど、今回はそれもないから、実質
空港で買うことになるけど、基本、空港内の飲食物の値段って高いよね
チェーンの喫茶店、コンビニもあるけど
せっかく大阪に来たんだから、ちょっと良い物食べたいじゃん?
なんか空港内で使える国債も貰えるみたいだし

あと、

物販の可能性を考慮しよう‼️

これは4回目の箱根以外は全部あったんだけど
ツアー中に、ツアー関連グッズを事後物販します‼️
ってアナウンスが💦

第1回
サーニャ&エイラ
シークレット・オペレーション
航空科学博物館編
https://www.chara-ani.com/sp/pickup.aspx?p=thesecretoperation

第2回
扶桑撫子ノ極秘作戦
隠密偵察横須賀猿島編
https://www.chara-ani.com/sp/pickup.aspx?p=fusonadeshiko-sarushima

第3回
シークレットオペレーションV1
航空科学博物館改編
https://www.chara-ani.com/sp/pickup.aspx?p=thesecretoperation_v1

今回はツアー代金の値段が値段だから
やらないかもだけど、ウィッチーズだし、角川だし💦


5 服装について

服装は毎回、みんなバラバラ。ミリタリーチックな服装、ウィッチーズのグッズシャツ、普通に私服な人も
ミューフェス、みんデキ参加時を思い浮かべてくれたら大丈夫

しかも、今回、写真は2枚撮るみたいだから
写真を見た時、すぐに自分だと分かる服装が良いよね‼️
(写真は無料でくれるよ

ただし
飛行機に乗ること、セキュリティゲート(金属検知器)を通ること
普通に空港を利用する人、見る目があることは覚えておこう‼️

さて

今回、私たち(ファン)はどういった立ち位置なんだろう
というのは、今までのイベントだと

航空科学博物館では整備兵、陸上捜索班
猿島では暗号の捜索、解読兵だったり
温泉の調査兵だったり
選び抜かれた精鋭 だったり

また、第3回シークレットオペレーションV1
航空科学博物館改編では

バス移動中、野川さくらさんが、スタバの店員さんに「Enjoy‼️」というメッセージが書かれたフラペチーノを、バスが曲がった慣性で、テーブルからスライド
落っことして「Enjoy‼️が、Enjoy‼️が…」と言ったことから
一部では、ウィッチーズのイベントでスタバを飲むことを「ENJOY」すると呼んだりしてる
なんていう楽しみも


最後に

ここまで読んで下さって、ありがとうございます
まだ迷われていた方が
この文章を読んで参加を決意して下さったら
本当に嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?