はじまり

30代になり、恋愛に仕事、結婚と考え方が20代とは少し変化してきたころ、付き合う人はどんな人が理想で、どんな恋愛をしたらいいのか分からなくなっていました。

19歳から20台半ば過ぎまで7年以上彼氏が変わっていなかった私。
別れてからは、恋愛ってどうスタートするんだっけ?って迷ってばかり。
長く付き合った彼と結婚を決めなかったのは。。。。またの機会に。

恋愛相手になぜか強がってしまい素直になれない可愛くないやつ。
キャリアアップや稼ぎたい気持ちは以前から強く、仕事が好きだったので仕事に打ち込み、女子会や飲み会など20代後半を充実させていました。

30代になり、結婚について考え出し、婚活パーティーや合コンに何度も足を運んだり、マッチングアプリや結婚相談所を活用したことも。
お付き合いをすることもありましたが、3か月程経つと「何か違う」「もっと私のこと理解してよ」「もういい」などと自然に別れることに繋がっていました。何がダメなんだろうと思いつつ、外見を磨くことに情熱を燃やし、次の相手!!っと無理に切り替えるようにしていました。
結婚相談所から「とにかく多くの人に会ってください」とか「お金がかかりそうなスポーツはアピールにならない(ゴルフやスキューバダイビングが趣味な私)からプロフィールに書かないように」など自分を偽るようなことも言われました。
全然タイプではない人、条件のみで選んだ人に会っても全く好きにはなれなくて。
自分が何を求めているかが分からなくなって、婚活に疲れてしまった私は、全ての活動を一旦やめることにしました。
自分はどんな人と一緒にいたくて、結婚してどんな生活をしたいのか、自分のどうしても譲れない条件はなんなのか。
考えた時、私の条件はとてもシンプルに4つ。
その条件を自分に意識させ、頭の中に理想像を思い描いた状態で日常生活を過ごすようにしていました。

婚活を休止して、しばらく放置していたマッチングアプリを開くと「いいね」が。
プロフィールを確認すると企業で働く27歳。私より7つ年下、見た目は今まで付き合っていた人とは全くタイプが違う人でした。

その時は、結婚とかは考えていないだろうな〜とかとりあえずマッチングしてから考えようみたいな軽い感じでマッチングした気がします。

2020年12月のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?