新たな自分を知る

今まで真剣に自分自身や相手と向き合うことを避け続けていました。
なぜ別れてしまったのか、彼の気持ちは何を考えていたのかなど・・・。
辛い気持ちになることが嫌で
自分が傷つくことが嫌だったんです。

Y君との別れを私はずっと遠距離を理由にしてきました。
距離さえなければ仲良しなのに。
距離さえなければこんな風にならなかったとか。
別れ際、彼にも伝えた気もします。

本当に距離だけの問題だったのか・・・。
別れる数週間前、連絡がないことの不安や寂しさから意味のないことで怒ったり、勘違いをしたり、何度も連絡してしまったり、彼を疑うことばかり考え、彼の気持ちも考えず、自分だけが辛いと思っていたんです。
自分の気持ちばかり優先して、Y君にとって私の存在は、一緒にいて楽しくない存在になっていたと思います。
別れ際に「もうしんどい・・・」といったY君の言葉が少し理解することができ、彼も辛かったんだと知りました。

相手と長く付き合っていくためにどうしたら良かったのか・・・
自分がなぜ相手の言動に対して不安定になるのかを知ることからはじめました。
とにかく自分に自信がなかったんです。
外見を磨いて着飾っていれば何とかなると思っていました。
それだけでは私の求める「幸せ」は手に入らないと今さらですが気づくことができました。

自分がどんな状態で自分の未来を生きていきたいのか、どんな人と一緒にいたいのかなど自身の本当の心と向き合い、まず自分を知ることを始めていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?