久々に

内面磨きをしていたおかけで少しずつ自信や余裕が出てきて、Y君のことで後ろ向き考えることはなくなりました。時にはなっていた時もありますが。
将来のために挑むことになった国家試験の勉強にも集中して力が入るようになりました。

Y君と別れ際に交わした「応援してる」という言葉を信じ、やる気にもさせてくれました。
「合格したよ」と彼に伝えたくて頑張っていました。きっと考える時間があると悲しくなってしまうからだと思います。


1日7時間ほど勉強していた日もありました。試験前日はZARDの「負けないで」を聞いて号泣したのを覚えています。
24時間テレビのマラソンで芸能人が曲を聞いて泣いているシーンを冷ややかに見ていた私ですが、歌詞を聞いて本当に泣けるものだと実感しました。

Y君との別れは本当に辛い出来事でしたが、Y君とあのまま遠距離恋愛を続けていても不安定で勉強に集中することが出来なかったように思います。
あのタイミングで喧嘩も無く、別れることが2人にとって良かったようにも思えてきました。
毎日連絡欲しいとか、会えないと嫌とか、愛されていないとか、私自身が彼に依存していたとも気づきました。


試験当日、ここまで頑張ってこれたのはY君のおかげでもあると思い、感謝のLINEを休み時間に送ることにしました。「返信がなくても良いや」って勢いでしたね。
返信は意外にも早々に届き
「応援してるよ」「頑張ってきたね」と。
午後の試験もおかげで頑張ることができました。
その日、何通かのLINEをして終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?