見出し画像

ばばんば、ばんばんばん

明るいうちから入るお風呂はいい。熱めの湯船にどっぷり浸かって、外の光浴びる。休みの特権。

温泉あまり行かないけど、明るいうちに入るから気持ちいいんだろうね。

りんごのケーキを作った。
ゆうても材料混ぜて自動調理器に入れて放置するだけ。お手軽もいいとこ。

ほんとは厚く膨らむつもりだったんだけどカラメルのジャム?を入れすぎたせいかぺったんこ。
メレンゲうまいこと泡立てられたのに惜しい。

でも味はちゃんとうまい!
ジャム入ってるけどそんなに甘ったるくなくてカラメルだからかむしろ上品。
上のリンゴもシナモンとバターでさっと炒めた程度、ちゃんと果物の甘酸っぱさが残ってる。

しっとりしたりんごケーキ。
割とうまいことできて満足。

ぜひ今度はタルトタタン作ってみたい!
タルトタタン食べたことないけど!できても正解がわかんないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?