見出し画像

コミュ力

何ヶ月かぶりに髪を切った。
くせ毛で毛が伸びる速度より量がえぐいから、さっぱりして気分良い。

毎回切ってもらうとこ決まってて、下手したら10年以上同じとこ。友だちの親御さんのお店。

そろそろ別のお店、発掘してみようかな
と思ったことがある。ちょっと訳がありまして。

なんせ、もうその友だちとは連絡取ってない。
連絡先も知らない。

何があった訳じゃなく、歳をとるうちに疎遠にってよくあるやつ。
でも親御さんと会うと、どうしても友だちの話になる。

親御さんからしたら自分の子の友だちって、接点から始まってるからね。
でも毎回うまく話が出来なくて、少し気が重い。

そしたら今日はその友だちが来てた。
昔の仲良かった時みたいに気さくに話してくれて
とっても嬉しいんだけど、空白の期間が長すぎて
どこまで距離感を詰めていいのか、迷ってるうちに
またうまく話せなくて、困らせてしまった。反省。

思い返せば骨折った時もそう
整体の先生が筋肉ほぐしながら、他愛無いお話ししてくれてんのに、弾ませられなくて
仰向け寝そべって触られてんのに無言。申し訳。

自分の事話したり人の事を聞く会話、ほんま下手くそ。
もう、いっそ無言の方が愛想ええかも知れん。

後からあの時、ああ返せばよかった!
こうすれば良かった!って頭抱える。


打ち解けると、寡黙な子かと思ってたのにって
ビックリされるくらい、くだらないおしゃべりなんですけどね。
人見知りはいくつになっても治らん。。

街コンとか恋愛じゃない集まりで
同じ趣味や目的で募集絞ってるものがあるみたいやけど、、それなら私も打ち解けるんだろうか。

個人的な事じゃなかったら、いくらでも話したい。
ただおいしいご飯食べる会とか、映画ドラマ鑑賞会とかとか。贅沢かな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?