見出し画像

悪態

今日食べた物
粉粉
粉粉
粉米小

ラーメン、パン
小麦粉の化け物1、2
マカロニ、米小

味付け、具材は省いて小麦粉ばっか食ってる。
またやっちまった暴食。
お腹すいた状態で寝ることを心がけたい矢先
お腹パンパン。
またすくすく太るコースに切り替わった。

強力粉の期限が近いのでパンを作ろうと思って
これくりまわしてたんだけど、全然できない。
発行する気力が感じられない。
量りがないことが原因か、ドライイーストが期限切れなのが原因か。

そして焼いてみたものの古オーブンレンジやから
中まで火が通りきらんくて
謎にやらかかった。溶けるような食感やったから
生焼けかも。急いで正露丸と胃薬飲んだ。
今のところ身体に支障はない。
正露丸飲んどきゃ大概のもんは治るって、そよ風の空耳で聞いたことあるし。

もうパンは諦め。もういらん!撤収!

で、久しぶりの楽しい圧力鍋生活。
胸肉を低温で茹でたりました。サラダチキン的な。
だいぶ塩まぶしたと思ってんけど、薄味。
ジップロックに入れた方が滲みやすいんやろけど
それを圧力鍋に突っ込んでいいか分からん。怖い。

結果チキン頑張って作ったはずが、クレイジーソルトさんの大勝利。全部持ってかれた。

お肉は薄切りカットの方が美味しい説ない?
厚切りステーキ、肉の塊ドーンッ!は夢あるけど
ローストビーフもハムの原木も、食べる時あの薄さだからこそ美味しいと思えそう。
塊で食べたことないから分からんけどさ。

魚はどうなんやろ?お寿司だとネタが大きい方が
美味しかった気がする。
これも比べられるほど食べたことないから分からんわ。

今日ある動画に辿り着いてしまった。
またどこで活用できんねんってことばかり増えてく。
とりあえず言えるのは、即尺という言葉を知りました。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?