見出し画像

受け身

自分は影響を受けやすい人間なんだと思う。好きな人とか興味のある人ができると寄せてしまう傾向がある。

真似しようと思ってわざとじゃないけど、無意識ながらあからさますぎるくらいやってしまう。

例えば昨日のビールもそう。ほぼお酒飲めないのにリリーさんビール好きやったなってその商品探して飲んでみたりとか。

好きな食べ物、食べたものを食べてみたり。好きな映画見てみたり。極め付けは吸ったことも吸う予定もないタバコ買ったり。

言動もそう。私は関西弁キツくないはずなのに、大阪弁というかちょっとキツくなる時がある。

北海道の呼び方なのか、コ→ヒ→って今まで言えてたはずがコ↑ヒ→って言うてもてもう抜けない。北海道行ったことないのに。

話聞いて考えてる時に口尖らす癖、よく笑うところ、遠くや小さいものを見るときに目を細める癖。芸人さんを意識的に見出してからは爆笑する時、反射的に手を叩いてしまう。元は大人しく楽しむタイプだったけど、面白いことに活発になった。 

好きなことを好きって公言するのに抵抗あるから、反動で態度に出てしまうんかな。

まだひっそり出てまうから良いけど、関係ある相手でやっちゃったらきっと激重よね。めっちゃ真似してくるやんって。

好意のある人と同じ行動を無意識・意識してとってしまうミラーリングって言葉が心理学にある、、、にしても出すぎ!しかも色んな人のが混ざってる。淫れてる。

最近はリリーさんの拍手の仕方が可愛いのに気づいて、ふと空いた隙にやってしまう。何もないとこで急に拍手やばい。抜けれるように意識しよ。

これを書きながら「部屋とYシャツと私」無限ループしてたけどヤンデレ、?毒入りスープで一緒にいこって怖いこと言ってるけど可愛いから揺らぎかける恐ろし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?