珍事

帰りのバスでの出来事
私の乗る路線では
途中で大回りして最寄りバス停に着くルートと
本線直進で最寄りバス停に着くルートがある

今日は本線ルート乗れたから早よ帰れるわラッキーって車窓見ながら揺られてたんだけど、ゆっくり左折して
あれ?大回り、するの?
次のバス停確認したらやっぱり間違えてる
でもなんのアナウンスもない。どうする気なんやろって眺めてたら
辺り真っ暗な中、見たこともない道ずんずん進み出して
え!どこ連れてかれるんやこわいこわいって怯えたら

本線に合流して何事もなかったかのようにバス停回収
でもまあ遠回りした訳やし遅延はしゃあないかな
って降車間際、停車予定時刻と現在の時刻確認したら
ぴったり一致。これはもうあっちょんぶりけ。

しくったけど運転手さんが技術で合わせたのか
混まないルートで行くためにわざと少し大回りしてみせたのか
ただ運が良かっただけなのか
あの真っ暗な車窓の中実はワープしてたのか
理由はわからんが不思議体験だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?