見出し画像

InkTober2023総括

 どうもべっちょです。




・今年は完走したよ!



・完走出来た理由


ルーティーン化してたからかなぁ…特に理由が見当たらないし、滑り出しが良かったので、慣性で描けていたってのもある。
あと、スマホを文具として見なしたことも重要なファクターでしたね。

いや、スマホは文具でしょ。このnote書いてるのもスマホよ?ペンと何が違うの?

・全部見たい変態さんに向けてX(旧Twitter)の初日リンク貼っておきますね。

ここからツリーで全部見れます。


・気付いたことと問題点


・なんか俺の画力が上がってきてる気がする

これ、二本立ての片方(太字)だけで描いてるから成長してる。ん?何か言った?


・これは「文具」なのか「画材」なのか

いやほら…特に後半多用してた「筆touchサインペン」ですよ。
「サインペンだから文具だろ」と強弁したいんだけど…二十八日目は完全に水彩技法だし
まあ、他は文具っぼい使い方してるしいいか。


・解釈が強引すぎないか

我ながら解釈に無理があるだろ!


・おわりに


まあ、こんなもんおはお遊び落書きイベントだし、こんなもんじゃない?

え?アートをバカにするなって?

発案者だってそういう思想で始めたんだから自由にやれよ。何に縛られてるの?

自由って楽しいね。




ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?