見出し画像

セブンプレミアムのアイスがうm…っておい!

 どうもべっちょです。





・前から気になっていたの

・これ


セブンプレミアム
たっぷり生チョコ生チョコアイス

生チョコ生チョコうっさいわ!

いや、どうみても味を外しようがないでしょこれ…

って初めて見たときからずっと思っていたので、制限明けを待って(最近ガチでカロリー制限してます)、今日(2023/10/20)ようやく変なテンションで買った!

待てで我慢している犬の心境がわかりました。


・気になるメーカーは…

・いや、外見だけでわかるやろ

そりゃオハヨー乳業よ。


ブリュレとパッケほぼ同じだしこれは見る前からわかるよね。
「●開封時にココアパウダーがこぼれる場合がありますのでご注意ください。」
って書いてるけど、テーブルに置いてやれば心配いらないと思うよ。誰かが落としたやつは…がんば!


開封の儀で爆笑した

・爆笑した理由



紙を外した瞬間

まるっきり業務用、もしくはサンプル用パッケージじゃねえかよwwwwww

いやぁ、ここがピークになるとは…

・気を取り直して


パカッ

生チョコの海

!?

いや、逆詐欺かよ!生チョコまみれやんけ!

さすが俺のマイプリンであるジャージー牛乳プリンを擁するオハヨー乳業、やることが違うぜ…
(俺のマイプリンって二重でマイじゃねえかよ!って自覚はしてる)


・食レポ(ここからはサプライズ的な要素は無く、安心して食べられました)


・序

ここが一番濃厚です。

「何もここまでしなくても…」ってレベルの濃厚さ。だがそれがいい!これは牛乳が相棒だわ!
序盤が一番ビターなので、均等に楽しみたい人は蓋に生チョコを半分ぐらい移植して全体を混ぜるといいかも(●ココアパウダーがこぼれる場合がありますのでご注意ください。)。


・破

バランスが良い山本選手(定評のある池上)

最初に比べて格段と甘味になるのは落差が激しいから。
普通のチョコレートアイスってこうだよね。上1/5とここだけ食べる仕事ありませんか?
合う飲み物は牛乳かなぁ…


・急

ま ろ や か

あっ、ここ中毒性ある…意図的にサッパリさせてるやつだ!
ここだけ売られたらカロリー制限破ってるわ…めっちゃ牛乳に合うわこれ。

・余韻


めっちゃ牛乳との組み合わせがおいしい。これ牛乳飲ませに来てるだろ!

って、オハヨー乳業って山陽~中国地域で牛乳売ってるもんな…そりゃそうだよな…
ちなみに牛乳と一緒に食べる場合、牛乳は常温が適温です。うちは常温保存牛乳なので条件ぴったりでした。冷蔵庫壊れててよかった。


・おわりに

セブン限定なのはちょっともったいなくないですか?というぐらいのクオリティで安心しました。

次々回の制限解除時は…ブリュレ!ブリュレ!ブリュレ!(ファミマ限定でしたっけ?)ですかね。限定だから残ってるか不安だけど…



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?