見出し画像

高い豆腐と高いポン酢

先日やよい軒でサバの味噌煮定食を頼んだんですが付け合せの冷奴がとても美味しくてもっと豆腐食べたくなりスーパーで豆腐買いました。

70円、150円、200円の絹豆腐を。

以下湯豆腐にした感想
・70円は苦味がちょっとあるけど好みの問題で全然美味しい。
・150円は木綿と絹の中間って感じの食感で苦味も甘みもないけどまあ全然美味しい。
・200円は食感は70円とほぼ同じだけど苦味はなくちょっと甘みはあるけど甘いって言いきるほどはない。とりあえず一番美味しい。

こんな感じの感想なんですがポン酢かけたらどれも一緒でした、食感の違う150円は分かりやすいけどポン酢つけて70円と200円を見極めれたら自慢していいかも。
美味しさにそんな差があるかって言うともう誤差の範囲で自分の好みだと1位200円、2位70円、3位150円って感じで点数つけるなら上から100点、95点、90点かな、雰囲気で読み取ってくれ!って感じ。


高いポン酢編


ポン酢かけたら全部一緒ということで高いポン酢買ってみました、値段は味ぽんの2倍で量は半分なので価値は4倍の生ポン酢を。

味ぽんについては皆承知の事と思うので高いポン酢の感想
器にお金かかってて注ぐ時にトクトクトクって気持ちいい音がします、酸味は味ぽんほど強くなくゆずの香りとつゆの旨味が口の中で広がって美味い。

4倍の価値があるかっていうと多分なくてmacで言うとメモリ16Gと32Gくらいの違いしかないんじゃなかろうかと、そもそも味ぽんが値段の割に美味すぎる。

ポン酢めっちゃ余りそうなので5倍のお湯で割ってだにえる専用エナジードリンクとして飲もうと思います。ガチで美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?