制御できない

下垂体機能低下症について、

同じ病気の知り合いもいないし

先生方は親身だけれども

女性特有の症状について、男性だからそれは分からんねぇと聞く気もない

全て別々の病院で、脳外、内分泌、婦人科、とかかっている状態。

私はずっと感情の乱高下があって

自分でそれが制御できなくなる時が多い。

ホルモンの症状でそうなっているようなので

心療内科に行って貰える薬では解決しないし

かといって、下垂体機能低下症では軽い方なので

病院ではなんか本気で取り合ってもらえない(ヘラヘラしていて元気そうに見えるからだと思う)


なんでこんな与太話を書こうと思ったのかと言うと、

久々に、同じ病気の人のブログを検索して見たところ

全然最近のが出てこない。発信している人が少ない。

少ない発信者の人のブログを見ていたら、

同じように生きづらさを感じているみたいで、すごくほっとした。


最近は、成長ホルモンの補充療法をするかどうかで悩んでいます。

365日中、300日はうつ状態なので

生きることに明るく前向きになりたい。

力仕事なので、しんどさが抜けない。


へばっているとからかってくる男性陣が不快。(病気のことは説明している)好きでへぼい人間になってるわけじゃない。

私だってお前のことぶん殴ったり、大声で言い返したりできる。

でもしない、無駄だから。

人のことからかって笑える人とは話が通じない。

困っている人が生きやすい世の中になるように、何かしたい。

まずは、自分が生きる気力と体力を取り戻してから・・・

そんな人が歩いてる日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?