見出し画像

他人から離れたい。構わないでほしい。

もとから更新は頻繁ではないのですが
ここ最近人間嫌いが加速する話を聞きすぎてまいっていました。

外向型が引きこもるのやばいって本当なんだなと実感している。悪化のスピードがひどいので頑張って外出しようとしているけどきつい。

頭から出ていかないので吐き出しておく。軽い書き方に留めるつもりですが愚痴なので嫌な人は読まないでください。





まずトイレ問題について。
検索に引っ掛かりたくなくてぼかしますが、女性だけが入れる空間をなくす動きがあるように感じる。

私は旅行に一人でいきますが、嫌な思いをした経験があり極力女性用のフロアに泊まるようにしています。今後は旅行にいけなくなるかもしれない。もうすでに体が男性の人たちが女性だけのはずのスペースに入り込んでいるらしい。それを見てから外出先でトイレに行くのも躊躇するようになりました。

こんな話、議論に挙がること自体馬鹿じゃないのかと思う。世の中への不信感が強まりました。

昔"女性だけの国"を言った人が大量の見当外れの意見により避難されましたが本当にほしい。




次に他人が異様に気になる人たちについて。
何からいえばいいかわからないですが。他人が異様に気になる人たちっていますよね。

「いますよね」っていうより体感としてはかなり多い。たまたま入ってしまった会社に多いのかもしれないけど。他人の服だの見た目だの噂話だの、どうでもいいことに興味が強すぎる人たちに嫌悪感があります。気持ち悪い。

会社だけかと思ったらプライベートでも。
知人たちが、悪口や言いがかりみたいな噂話で盛り上がる人たちだったんだなとわかってしまったのでそっと爆速でその集まりを離れました。



知り合いが増えると新たな嫌悪が増える気がする。知り合いをなるべく増やしたくない、同僚となるべく話をしたくない、友人とも距離を詰めたくない。ひたすら他人から離れたいです、今は。それで関係が減るなら願ったり叶ったりくらいな状態になってきました。

業務時間が終わったらなるべく早く会社を出てまっすぐ帰宅、休みの日は家から出ません。

他人から離れたい。構わないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?