見出し画像

2021/6/23 DY CUBE opening celebration『KNOCKOUT vol.153』

大石理乃 ライブレポート 2021年 No.009

SSW大石理乃@下北沢DY CUBE〜オープンしたばかりのハコ〝駅近で立地が良すぎる綺麗なアコースティック箱の未来にめちゃ期待!!〟

オープン3日目のライブハウス。全体的に白基調の内装はりのたその言う通り〝綺麗〟数年後アコースティックライブの聖地になってそうな予感。

最前席確保。おじさんにはありがたいアコ箱の椅子。ハイボールを飲みながら出番を待つ。段差のないステージ。すぐそこに来るのか。

そしてりのたそが目の前に。Tシャツにジーパン、スニーカーのラフな格好。白い壁とフローリングに囲まれたシンプルな空間にピッタリないで立ち。

この日はmarryが良かったな。アコギライブの定番にして超名曲。ハコの雰囲気ともマッチ。ほろ酔いもしてきてSSWおじさん気分をゆったり満喫。

ときどきやる前のめり気味のつま先立ちが好き


がそんなおじさんの安穏を許すほどりのたそは甘くない。最後にそれはやってきた。ハミバの茶番だ。泰平の眠りを覚ます上喜撰ならぬ中央線だ。

ここでやるの?雰囲気違うじゃんと思いつつも、いつもの口上が始まると条件反射で体は動く。無意識にケチャしていた。パブロフのオタク。

対バンのアイアムアイもうざいけどw楽しかった。おじさんのうたとかサッカー⚽️のうたとか。彼らもハコ内を駆けずり回ってたな。

しっとりと思いきや賑やかなライブでしたw

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?