見出し画像

2022/4/26 春はあげぽよ!みんなで飛ぼう〜珍7年目の舞〜

大石理乃 ライブレポート 2022年 No.005

高弟ひなこ珍デビュー7周年記念ライブに尊師りのたそ降臨!!!!!!!@風に吹かれて“来ないとポアな!” by ひなこ珍

“そろそろ終わりにしますか理乃さんも来ないし” トークの終わり頃に到着すると、ステージのうえからひなこ珍がそう語り掛けていた。

トーク参加予定だったけどとうとう来なかったということかな?りのたそのそういう緩いところまぁまぁ好き。暫くしてライブが始まった。

一番はシオさん。バンドマン、熱い、高身長、イケボ、イケメン。ひなこ珍、共演者のチョイスナイス。ライブは最初から参戦できてよかった。

続いてぽよちゃん。ひとりミュージカル?、可愛いすぎる、大胆且つコミカル、激辛、YouTube面白すぎる!そのうちブレイクしそう。

ふと後ろに目をやると、りのたそがいる。フードを食べている。おじさんがぽよちゃんにひきづり込まれてる間に来たみたいだ。気付かなんだ。

なおこの日のメニューは以下。風吹って料理もあるしお酒も美味しく飲める。座れるから高齢おじさんにも優しい。ホスピタリティ高い。

•ポップコーン
•低温調理した鶏モモ棒々鶏
•イカワタ使用濃厚イカスミツナパスタ
•ミートローフ

そしていよいよひなこ珍の登場。楽曲ごとにメンバーとフォーメーションを変えていくスタイル。

① 恋愛スピリッツ
tasoの3ピースでチャットモンチー。佇まいがそこはかとなくTHE SHAGGSを彷彿。ザッパやコバーンが絶賛した伝説のバンド。

①恋愛スピリッツ
THE SHAGGS

② 中央快速ハミングバード
バクザンさんがdr.に加わりひなこ珍&ちぇるちゃんのダブルvo. ガチ恋リスペクトする人の名曲をその人の演奏で歌うひなこ珍。

②中央快速ハミングバード

③ 夢追いかけろ!旅(まだ、やれる)
ゲストvo.まどんなZさん。ドラムもやるのかひなこ珍!なおこの曲は2014年、りのたそが加護ちゃんに提供した曲でもある。

③ 夢追いかけろ!旅(まだ、やれる)


④ADHDのうた
ADHD、注意欠如・多動症をテーマにしたひなこ珍の曲。バクザンさんはカホン、りのたそは座ってSSWひなこ珍をフォーカス。

④ADHDのうた

⑤日の丸グッバイ
⑥ダスキン
⑦奨学金と愛

ひなこ珍ソロ/珍バンド。tasoでの振る舞いからはからはなかなか想像つかないテーマの曲が多いなひなこ珍。物販一番乗りで音源ゲット。

珍バンド

この日のりのたそはギターに徹していた。壁にへばりつき髪を振り乱しギターを掻き鳴らす。久しぶりにギタリスト大石理乃を堪能した気分。

そして演奏を終え客席に移ってからは全力応援。タオルを振り回してひなこ珍に声援を送るりのたその姿を見ておじさんは目頭が熱くなったよ。

ひなこ珍の7周年を飾るに相応しい感動のライブ〜そして奇しくもおじさんにとっては200回目のりのたそイベント参戦〜でした。


あとがき

帰宅後、りのたそは“無銭がっつきタイムだるいから帰ります” とtweetしていた。だからか卒業アルバムの欠席者のような丸抜き写真。

誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰るりのたそ。そしてオタクを甘やかさず媚びず全く緩くない。りのたそのそういうところまぁまぁ好き。

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?