見出し画像

2021/4/9 FREEDOM.5 Women's SSW Competition

大石理乃 ライブレポート 2021年 No.005

FREEDOM企画の女性SSWコンペ@下北沢MOSAiC
りのたそはO.A(ソロ弾き語り)とトリ(大石理乃BAND)の2回登場〝四十肩!四十肩!四十肩!〟

こちらの企画は非常に丁寧に作り込まれている感。FREEDOMさんのアーティストに対するリスペクトと愛情が伝わってくる。

それからFREEDOMさんはりのたそとタッグを組んで『BACK STAGE ch.』を開設、インタビュー動画などを通して出演者の魅力を発信している。


さてライブ、まずはOA弾き語り。新しいアコギを初披露。小ぶり?自転車で持ち運びできるように小さ目にしたのかな?(そうみたい)

セトリはハミバ(茶番あり)とフェンダー。おじさんにとっては初のハミングバード以外でのアコギハミバ。何はともあれ初弾きに立ち会えて嬉しい。

 『BACK STAGE ch.』に購入時の様子が上がってる。後日、ギターはメラニーちゃんと命名。

そして大石理乃バンド。ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、ボーカルがスタンバったと思ったらいきなりの中央快速ハミングバード

間髪入れずのハミバ、茶番なしのハミバ。ギター、ベース、ドラム、そしてボーカルに徹するりのたそ全てカッコいい。尖ってる。超Cool!

演後〝最後にやる曲を最初にやったもう満足、帰ろうか帰ろう帰ろう〟せっかくキマってるのに崩してくる。しかしそれもまた、りのたその魅力。

2曲目〝パリピソングです!〟でyummy!出だしのドラムとベースが好き胸騒ぎがする感じ、ライブではピアノが被らないからより際立つ。

恒例の平均年齢判定レーダーは45.8歳〝魔法使いいますか?〟フラッグが立つ〝いないなみんなちんちん使い古されてるな〟配信大丈夫なのか?

魔法使いあたしの間奏でメンバー紹介〝gt.さったん、ba.ムトーくん、じゃないよ、たっくん、dr.ムトーくん、そしてvo.りのたそ〟

4曲目フェンダージャパン、3年前に作った新曲、opening actでも歌った。間奏で四十肩、四十肩、四十肩とシャウト。今日のパワーワード。

5曲目〝AV男優のイチローって人が童貞のまま自◯したけどもそれとは関係ない曲です〟衝撃の無関係エピソードからのドーテイスーサイド

曲のイメージが沸いてくるようなスーパーさったんのギター、幻想的な音色、やはり生はいいな。オケでは表現しきれない。

来場特典 オタクの財布は私の財布マスク

ラスト前〝CDやマスクの在庫やばい〟と経済状況を吐露する一方〝やっとパンクを演れる、四十肩のみんなぁー拳あげれるかぁ〟と煽ってまだやれる

どの曲も聞き慣れてるはずなのに新鮮に感じた。全自分が感動した。大石理乃BAND最高、イベンターの良さと相まってまさに神回ライブでした。

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?