見出し画像

2022/1/16 LAST Paradise

大石理乃 ライブレポート 2022年 No.001

大石理乃2022年第一弾ライブはtasotokyoガールズ@三軒茶屋HEAVEN’S DOOR。りのたそ待望の〝診て!◯門〟との対バン実現‼︎


HEAVEN’S DOOR

一旦は落ち着いたコロナ禍もオミクロンが猛威を振るいはじめる。りのたそ新年初登場となるはずだったグランピーのライブは延期になり本公演が2022年第一弾ライブとなった。

いきなりのtasotokyoガールズ。新年早々如何なものか?と思ったが、破魔とか悪魔祓い、厄除けの儀式と考えれば正月にこそ相応しいのかも。何はともあれ待ちに待った〝りのたそ始め〟だ。

現場は初の三軒茶屋HEAVEN’S DOOR。扉を開けてびっくり。西洋の殿方がこのような下着一枚でうろうろしている。演者ではなく客。しかもサイズが小さいみたいwww いや殿方がBigなのかw

他にも女装おじさんやロング黒髪スレンダー超美人等、個性的な方々がちらほら。tasoだから過疎かな、選ばれし者が参戦を許される少数精鋭な現場と思いきや、フロアには人が溢れている。

ところで熱い。が熱気とは違う。妖気?コロナよりもやばい得体の知れないものが漂っていそう。後刻判明するが上記の方々はトリの演出の〝要員〟でもあった。結界の如く張り巡らされている伏線。


2022年大石理乃ライブ活動スタート

tasotokyoガールズは2番手で登場。りのたそ、絶対的エースちぇるちゃん&助っ人バクザンさん(tasoの核弾頭ひなこ珍は欠席😭)の3人体制で、2022年大石理乃ライブ活動スタート。

新年一曲目はtasoマーチ。覚えやすく軽快なメロディーで定評wある尊師マーチのtaso風アレンジ、なお口パク。続いてレア曲ニテルバーナ。アイドルを舐めんな、チェキ買え、チェキ買えと耳が痛い。

セットリスト
①tasoマーチ(口パク)
②ニテルバーナ
③キモオタのうた(Vo.りのたそ)
④キモオタのうた(Vo.ちぇる)
⑤キモオタのうた(Vo.バクザン)
⑥ハミバ(茶番あり)
⑦ハミバ(茶番あり)

3曲目からは地獄のヘビロテ。聴者を暗所狭所に閉じ込めて外部からシャットアウト、思考を停止させ、同じ曲を強制的に繰り返し聴かせて刷り込みしていく。そう、洗脳。tasoto教怖すぎる。

最初は〝こんなに真面目におどるtasotokyoガールズは珍しい〟と自賛するくらいりのたそもきちんと踊っていた。もちろんちぇるちゃんも(バクザンさんは横になったままだったwけど)。

が進むに連れ何者かが憑依し壊れたように踊り狂うりのたそ。ダルドリー・シッディを始めるバクザンさん(修行不足か全く浮揚せずw)。マイペースを崩さず歌と踊りに専念するちぇるちゃん。

いつのまにかシュールとカオス、アバンギャルドなtasoワールドへ突入。どういう気持ちで鑑賞すれば良いのか?観るものを困惑させる賑々しくもおどろおどろしい新年幕開けのライブであった。

ダルドリー・シッディ
いわゆる空中浮揚(座禅ジャンプ)現象のこと。
自分の意思で行っているのではなく、 
クンダリニーのエネルギーが上昇して起こると
されていた。
wikipedia

!!!!!!!!!!!!!!!!

ところでヘブンズドア、濃すぎる。共演者も強者揃い。語らずにはいられない。以下愚見。

◇美里ウィンチェスター
アコギ一本で演ってるの?とびっくりするくらいの表現力&演奏力。カッティングが特に印象的、楽曲も最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
良い意味でSSWおじさんを寄せ付けない感じのSSW。超かわいい。超カッコいい。超才能ある。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◇寿☆ぎょう虫
ギタボは白塗り化粧&お尻丸出し。ステージ上で花火、爆竹。火吹きもしてたよ凄っ。あとなんかばら撒いていたな蟯虫検査的なもの?と圧倒的なイロモノ要素ながら楽曲は最高&バラエティ豊富。演奏うますぎと皆声を挙げていた。いろいろ凄すぎ。


ライブハウスという名のアジール

そしてついにトリ〝診て!◯門〟が登場。女性2人ユニット。後日知ったのだが、うちひとりはSOD所属の方らしい。まずは水戸黄門の替え歌wwwからスタート。そして…

前述の方々が各々の嗜好を満たすべく〝要員〟として次々とステージへ。あの女装の方、えっあの綺麗な人も!まさにここは彼らの〝天国への扉〟か。そしてそして冒頭の西洋の殿方もステージへ………

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

…13世紀終わり極東の島国を〝黄金の国ジパング〟と称えたのはマルコポーロ。其の時を超えた同胞たるこの異国の御仁の目に、令和の日本はどう映っているのだろうか。まさか〝黄金水の国ジパング〟?


秘技過集中

そしてフロアのりのたそ。真剣な眼差しをステージに注いでる。こんなに熱心な姿は見たことないw。これが秘技過集中か。りのたそをここまで夢中にさせるとは、げに恐るべし〝診て!◯門〟

としょーもないことを長々と書いてきたけど、マジでびっくり仰天でした。というかラストは音楽イベントじゃなくない?wwwおじさんにはいろいろ刺激強すぎたwww。

が凄く楽しかった。良い音楽とも出会えた。ステージとはまた違うフロアのりのたそを間近にみれた。推しに一心不乱になる推しの姿なんて貴重だし、ましてやいつもクールなりのたそなら尚更。

新年一発目から良いイベントでした。なんだかんだで、大石理乃のいるところは楽しいな。2022年も一緒にいたいから行く。りのたそライブで修行を積んで、人間の心の豊かさと暖かさを取り戻すぞ!

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?