見出し画像

2021/10/10 FREEDOM.6 DRUMS VOCAL NIGHT 2021

大石理乃 ライブレポート 2021年 No.015

FREEDOM企画ドラムボーカルイベント@下北沢CLUB251 〝りのたそ&ちぇる編成ツインボーカルのハイパー黒歴史を見逃すな!!!!!!!!〟

ドラマーから見て1スティック 0スネア 1スティック 0フロアタムに見えることに因んで10月10日は〝ドラムの日〟とのこと。

こじつけっぽいけど笑、それがきっかけでこのような魅力的な イベントが企画されるのだから、そう決めた偉い人に感謝。

イベンターはFREEDOM。企画するに際してりのたそに相談したみたい。チョイスした相談相手Good!さらにその相談相手のチョイス超Goooooood!!

今回のドラムイベントを開催するにあたって、
新たなドラムボーカリストを探すべく大石さん
に相談したところ、ちぇるさん(@chelchan__)
を紹介してくれました。頼りになるんです🙏
@freedom _gpp

そしてFREEDOMといえば丁寧なイベント造り。今回も紹介動画を用意、おじさんはこれ見て俄然興味を掻き立てられた。


さてライブ。りのたそがDr.Girlfriendに乱入とちぇるのtasoツインボーカルをDr.Girlfriendのgt.とba.がサポートするフォーメーション。

スタートはちぇるちゃんvo.の中央快速ハミングバード。おぉなんか感動、弾き語りハミバは何度も見たけどスティック両手に歌うシーンは新鮮、尊い。

ちぇるボが続く。若いガルバンのポップな曲(意訳)とりのたそ説明でチャットモンチー。癒し系ボイスと軽快なスティック捌きがカバーに合う。

3曲目、yesの3択。歴史的名盤。またたびセンチメンタル』から強盗のうた。イントロ、ギターのチャラ〜ン♪が印象的。りのたそvo.。

MCは出身地の話題。りのたそ〝倶知安町出身、ススキノのキャバで働いて〟フラッグが立つ。4曲目、北海道のキャバクラへ。りのたそ&ちぇるダブルvo.。

5曲目は月までひとっ飛び。ドクガル曲。Vo.りのたそ、ちぇるちゃんの疾走感溢れるDr.と曲をより幻想的にするCho.が光る。前澤社長に捧げたい一曲。

ラストはまだやれる!りのたそはシャウトで場を沸かすが一節を残してステージを去る。Vo.を託されたちぇるちゃんが最後を〆る…感動のエンディング!

ところでりのたそは、終始やばいものが憑依したかのようにふらふらしたり、踊ったり、匍匐前進したり。見るものを思いっきり不安にさせてたww。


対バンの事もひとこと。のあさん、超カッコよかったな。アイドルもしてるらしくいろいろスペック高そう。そしてヤジマXさんは迫力あって印象強烈。

ドラムボーカルするのなんてもう今後ないかも
なのでお時間ある方はぜひみにきてね💖
@chelchan__

と今日の主役は言うけれど、また好きな時にやればいいじゃん(無責任な感想)。

りのたそはtasoのシュールとカオスを、ちぇるちゃんはtasoのチャレンジ精神を夫々体現。tasotokyoガールズ史に燦然と輝く最高のライブでした。

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?