見出し画像

2021/12/12 冬のハシグチカナデリヤ弾き狂い地獄絵図!!

大石理乃 ライブレポート 2021年 No.017

グランピーアニマルfrom美魔女地獄toハシグチカナデリヤ出ずっぱりのイベント@SHIBUYA DIVE 〝お腹空いた!誰か美味しいもの差し入れプリーズ〟

グランピー+ハシグチさんの3人体制。ハシグチさんは6バンド全てに出演。まさに弾き狂い地獄絵図。

ハコの場所分かり難い?Dr.ミサトは迷っている人を見かけて渋谷DIVEまで案内したみたい、優しい。

でも設備は良さげ。照明も音響も。そしてなによりもステージが奥までよく見える。

ここをまっすぐ
セットリスト
①バリバリバリケード
②揺れまくり症候群
③望郷サンセット
④僕のロックはこんなんじゃない
⑤みんなのマンゴー

グランピーは2番手で登場。

まずはバリバリ、揺れまくりと2曲連続演奏。バリバリの〝真夜中2時の駆け引き♪〟のところのドラムが好き。そしてMC。お題は借金について。

•借金16万かな?
•借金地獄から来たw
•貸主はこの近くの住所ww
•取立こないから放置してるwww

とてもライブとは思えないトークが続くw返済進んでいるのか?前は28万だったような。

曲再開、望郷サンセット。りのたそ&ハシグチさんのデュエット。今年発表したが〝借金あるうちは音源化できません〟だって。

続いて僕ロック、拳+コール&レスポンスの曲だがこの2年間は拳だけ。コロナが収束して元に戻る日が待ち遠しい。まぁ今でも盛り上がってるけど。

ラストはマンゴー。先日NHKで採用された話(マンゴー場面のBGM)を紹介、凄い!寿司の場面でも使えるよね。届けNHKの偉いひと。

この日のライブは男女比率3:7くらい?圧倒的に女性が多かった印象。りのたそはうさぎ耳の手振りダンスをしてた。いつも比、かわいいwに寄せてる感じ。

対バンの村上さんとサナダさん、それぞれのバンドもカッコいいし楽曲も超いい。お目当て以外のバンドが良いと超得した気分。

チェリガでDr.ミサトが再登場。妹たちを後ろから見守るお姉さんのような、いや保護者のような、グランピーとは別の表情、貴重。

そういえば常連のおじさん達いなかったな。だからか下ネタ無かったw客層に合わせたエンタメを提供。マーケティングの基本に忠実、流石、りのたそw

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?