見出し画像

ID ent いty

“らしく”って一体なんなのか
わからずここまで生きてきた

周りの誰かに睨まれるのは
とてもじゃないけど耐えられない

意見はその場の主権者に託し
ただただうなずく人形に徹す

みんな平等?そんなの反対
一票の重みに僕は粉々

風に吹かれた僕の意見など
面白いほど右往左往

“弱すぎる”と言われすぎても
抗体なんぞ出来るわけもなく

今日もこころに鮮血が流る

個性というのは元来
個人でも生きらる強靭な心
それを持つものの主張の象徴

僕にないのも頷けるでしょ

今日も今日とて波に揉まれて
明日は明日で風に吹かれる

その中で何も考える事なく
死んでなければそれでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?