見出し画像

そうだ!アメリカに行こう

そうだ!アメリカに行こう。いつ行こう?5年後に行こう。その時私は65歳。体力持つか?お金はいくらいる?健康でいるか?自問する。

私は何が好き?勉強するのが、好き。イヤ、そんな自分が大好きなだけ。
考えるより先に足が一歩出てる。勇み足のなんと多い人生かな。

イヤになってやめた仕事の数は両手で足りない。


何が好きか?

おしゃべりが好き。自分の作った料理をみんなでワイワイ食べてもらって、少しのお酒でみんなが、ほんわかするのを見るのが、好き。

子どもと、一緒にお勉強したり、ワイワイ騒ぐのが、好き!


今の仕事、わたしの夢、叶ってる。

本題に戻って、アメリカにいつ行く?

5年も先なんてわからない。もっと、もっと、近いスパンで。

よし、教育心理士の資格取ったらじゃあ、2年後だな。

梅雨の合間の独り言