見出し画像



春は別れと出会いの季節。多くの方に出会い、心を揺さぶられる励ましをもらい
わたしは新たな場所で、がんばります。ひとりの時間も好き、そして人との語らいが、わたしに元気をもたらします。


ボクシング、声楽、書道、
そして、社会教育士の資格取得のために働きながら、通信大学で学びます。


『あしたに、道きかば、夕べに、死すとも、かなり』という言葉、中学校の時に論語で学んで、
『人として生きる道が、わかったならば、その日に死んだとしても本望だ』
その言葉が、自分ご、正しく生きることの根底にある。

『起きて半畳、寝て一畳』のこの世の中、何が、、怖いことがあるものか!

精一杯、思うことをして生き抜いてやれ!との思いです。

では、ごきげんよう