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SNSを活用して最短で収益化するためのロードマップ (最終章)

最短で100万円を稼ぐマネタイズ戦略

ここからが最も重要なので何度も目を通し、理解を深めてください!

それでは
一般的な人達が行っているマネタイズの流れからお話ししていきます。

【一般的なマネタイズの流れ】
これは皆さんもご存じかと思いますが、「集客」「教育」「販売」と言う流れが一般的には知られています。

Twitterで言うと
・集客⇒フォロワー数を増やしていく
・教育⇒単純接触効果を使い何回もやり取りをして信頼してもらう
・販売⇒信頼してくれたお客様に商品を販売していく

断言します!
このマネタイズ方法では商品は売れません!
ラッキーはあるかもしれませんが、基本的にこの方法で継続して販売することは不可能になります。

ですが
「集客」「教育」「販売」は大正解ですのでこの部分だけはしっかりと暗記しておきましょう。
この間違えた戦略を普通に発信しているインフルエンサーの方や販売者の型が非常に多いことに驚きを隠せませんが、誰よりも早くこの間違えた手法から抜け出して正しい戦略を覚えてしまえば本当に稼げるようになりますので楽しみにして下さいね。

実際のところ極論を言ってしまえばフォロワーさんは100人くらいでも十分に稼ぐことは出来ます。10000フォロワーなんて実は必要ないんです。
特にリプ回りをしたりzoomを使って信頼構築したところで商品は売れていきません。
ここでは友達のような関係を築いたところで商品は売れないということを頭に入れておきましょう。
それではどうしたら正解なのか?
本当のマネタイズの流れを説明していきますね♪

本当のマネタイズの流れ

まず、アカウントを開設したスタートの状態からでもやるべきことは全く同じです。
複雑に考えずシンプルにこれから僕が説明することを繰り返していくだけで大丈夫です。
少しずつ稼げるようになって500万円以上稼げるようになったら新しいことを始めてみましょう。
とにかくこの方法をただただ繰り返す事だけを考えましょう。
ここが大前提になりますので紙に書いてパソコンに貼っておきましょう!
それでは本当のマネタイズの流れを説明していきます。

集客(マネタイズ計画・コンテンツの制作を同時に進める)
↓ ↓ ↓
誘導
↓ ↓ ↓
集客⇒リスト集め
↓ ↓ ↓
アフターフォローをキチンと行いファンになってもらう
これが基本的な流れになります。

それではひとつずつ説明していきますね。

「集客」


こちらはフォロワーを集めると勘違いしている人が多いのですが、見込み客を集めると言う考え方に変更してください。
自分のツイートに興味を示していない人達がTwitterには沢山います。そういった人たちに自分の貴重な時間を費やしてまでアプローチしていく必要は全くありません。
なので言いたいことは何かと言うと
自分の商品を買ってくれる可能性がある人だけを集めていくと言う考え方です。
この部分にだけ自分の貴重な時間を割いて行ってください!
特に「リプライ」周りはアカウント開設後に皆さんもやらないと思っていませんか?リプを沢山すると返報性の法則が働いてフォロワーが増えるとか。確かに見た目でフォロワーが増えると自分でも頑張った気がしてしまうものですが、この作業自体は何も生みださない「趣味」の時間になってしまいます。最短でお金を稼ぎたい!と心から思っている人は、リプ回りはカットして大丈夫です。
そしてこの「リプライ」を注視してしまっているとリプが忙しすぎて時間がとても取られてしまう他に、商品のマネタイズ計画を立てられなくなってしまい、さらにコンテンツ作成もしていない状態になります。
そして、目標がズレていき、お金を稼ぐのではなくて、10000フォロワー集めよう!そのあとでコンテンツを販売していこうと言う考え方に変わっていっている人を僕は何人も見てきています。
この方法でもキチンと進めていれば収益化は出来ますが、質問させて下さい。

「貴方が今まさに求めているのは何ですか?」

それは
「最短で100万円稼ぎたい!」
これではないですか?なので何度も話しますが、他の情報は一切見ずに僕のコンテンツをただひたすら、そのまま繰り返して下さいね。
他のコンテンツを見たり色々な情報に触れることで思考がブレて間違えた方向に進んでしまうので最短で100万円稼ぎたい人は必ず守ってください。

最短で100万円を先ずは稼ぎましょう!

では次は
「誘導」の部分を説明していきます。

「誘導」


集客の段階で集めた見込み客の「価値観」を変えていく作業になります。
相手の価値観を変えてあげることで貴方の商品を「買いたい」と思ってしまう状態にしていきます。お客様が買いたくてたまらない!早くリリースしてほしいと言ってもらえる状態です。
これだけを聞くと何かお客様の思考を操っているような、イメージが良くない印象を持たれる人もいるかとは思いますが、言ってみればCMなどでも使われますし、学校教育やどんな会社でも普通に使っている手法ですので心配しないで下さい。
イメージが悪くなってしまうのでインフルエンサーさん達は、この部分を知っていても教えてくれることはありませんが、皆さんが隠しているからゼロイチ突破出来ない人達が結果を出せずに自分には無理だったと去って行ってしまうのです。
なので貴方もこれから販売者側になっていくと思いますので、こういった部分も自分のお客様に包み隠さずに教えてあげることで、相手も思考がシンプルになります。その結果行動にすぐ移せるという流れになりますので、ちゃんと理解しやすい言葉をつかって貴方のお客さまも稼がせて上げてくださいね。

それでは次は販売になります。

「販売」


僕がお話しする販売とは、すでにこの時点で一生懸命セールスするのではなくて、、、

「ポン!」
とそこに置いてあげるだけで、あっという間に売れていく状態にすることを販売と言います。この状態を作る事こそが販売のフェーズなのです。
なので「誘導」の時点ですでに売れている状態を作っていくということです。
誘導の時点で操り状態になっている見込み客の人達が
「今すぐ欲しい!いつリリースされるんだ!」
と、喉から手が出るほど欲しい状態を作ってしまうので、商品をそこに置くだけで皆がこぞって購入してくれるんです。
そして、この操り状態になっている人達をきっかけにしてTwitter内で感想などを書いてくれますのでTwitter拡散パワーが自動的に発動して更に更に売れていくことになります。
ただし、セールスしないでも売れていく状態を作っていくわけですが、このあとにしっかりとセールスもしていくことで、さらに売れていきますので、ここも理解しておきましょう。

そして最後にアフターフォローをしてファン化に繋げていくと言う部分を説明していきます。
商品を販売した後に想像以上の特典やサポートをしてあげることで
「〇〇さんの商品は全て購入させて頂きます!」
といった圧倒的なファンになってもらうことが可能になります。
ビジネスを進めて行く上で、とっても重要になることは新規顧客獲得ではなくて

「何度も購入してくれるリピーター」
いわゆる大ファンを集めていくことなんです。
潰れていく企業で良くある話ですが、新規開拓のみに力を入れている会社の倒産確率は悲しいことにほぼ100%に近いんです。
なぜならば、新規顧客獲得には膨大な労力と永遠に続く広告宣伝費がかかってしまうからです。新規顧客獲得のみをしていると次第に疲弊して倒れてしまうわけですね。
なので最初のうちは新規顧客獲得からは逃げられませんが、ファンを増やしていく努力を初めのうちからしていきましょう。
ファンが出来れば、自分が新規開拓をしなくてもファンの方がお客様を呼んできてくれるようになります。
ファンが増えると本当にビジネスが楽になりますし何より楽しいですよ。
この本当の流れを行うことで誰でも何度でも再現出来てしまいますので、どんどん次に進んでいきましょう!

本当のマネタイズ戦略(応用編)

先ほどのお話でだいたいの枠組みは理解できたと思いますので、ここからは更に掘り下げて実際にやるべきことを説明していきます。

まず初めに今から説明する内容を「1ヶ月周期」で行って行きます!
ここの部分を初めに頭に入れておいてください。

1、常に自分からフォローやいいねをして、自分に対しての見込み客になりそうな相手にアプローチしていきます。
(フォロー+3いいねをすると相手にも気づいて貰いやすくなります)

ここは基本ですがとっても重要です。
特にある程度稼げるようになると、この作業を怠ってしまった結果、売上が下がってしまい立ち直れなくなってしまう人も多いので、必ず毎日継続していきましょう。
1日30人ほどでかまいませんので毎日です。1か月にしたら900人ですから。

2、ツイート
役割は誘導です。見込み客を操ると言うことになります。
ツイートは集客と考えている人も多いですが集客ではなく情報を操作して洗脳して行くことですのでここも間違えないようにしてくださいね。
そしてツイート内容ですが良くある発信者が間違ったことを言っているので、正しておきます。

正しいツイートとは
シンプルにツイートはお客様を誘導して、考え方を変えてあげて操り、貴方の商品をどうしても手に入れたいと言う状態にする役割の為だけだと考えていきましょう。

またここでもう一度
こういった手法を聞くと
やり方が
・ズルい
・汚い
などと批判する方も少なからずいると思いますが、そういった人は世間だったりテレビのマスコミや学校での教育といった洗脳機関に思考操作されて完全に操られてしまっているということに、まずは気づきましょう。
すこし自分の中で整理して考えてみると分かってくると思いますので、自分の心に聞いてみてください。

では次に行きます。

先ほどのツイートに並行して
・有料コンテンツ(商品)
・無料コンテンツ(リスト集め)
コチラの2つを作成していきます。

このコンテンツを作成していくわけですが、いきなり何を作ればいいのか分からないと思いますので、最初のうちはnoteやbrainなどで売れている人のコンテンツをマネてしまっていいのです。
シンプルにマネしていきましょう。丸パクリはダメですが、読んでみて自分で実際に試したりした経験や、良いところの寄せ集めコンテンツでもよいですし、自分なりの意見や言い回しに変えていくことで貴方のコンテンツになります。
そうやっていく中で大切なのは、売れている人は、どのような無料コンテンツを出して洗脳しながら欲求喚起して、どのような有料コンテンツを販売しているのかと言う部分をリサーチしながら実際に自分の目で見て進めて行くことです。

売れている人には「運」ではなく「戦略」と言う理由がちゃんとあります。
たまたまバズっただけではないということです。
今現在あなたの実績が無い状態であればシンプルに進めて行きましょう。

以前に堀江貴文さんもおっしゃっていましたが
「全てのベストセラーはコピペ本だ」
とこういう風に言っていました。
自分が先駆者になって編み出すコンテンツを作ること自体が、現代ではとても難しいことですし、仮に出来たとしても、ほとんどの人は求めていない売れないコンテンツということです。
そして理解すらしてくれないと言うことです。
お客様が求めるものと言うのは、ほぼ決まっているんです。
その決まったジャンルの商品を販売すれば売れるんです。
現にbrainやnoteなどで人気のあるコンテンツもだいたい同じような物だと思います。
なので結論としてはシンプルに実際売れているコンテンツをリサーチして表現などを変えて最初のうちはマネしていけば良いのです。
そして何度も何度も繰り返しマネをしていくうちに、コツがわかってきてコンテンツ作成の時間短縮やさらに良いコンテンツが作れるようになっていきます。
最初のうちはマネをするのが最強ということです。
インプットとアウトプットが同時に出来るので実力も早くつきますし、僕の最強の戦略のひとつです。

リスト集め

まず、貴方が作成した無料コンテンツを期間限定でプレゼントする企画をTwitter内の固定ツイートに掲載して公式LINEに集客していきましょう。
この時、期間を決めてください。

(24時間限定~1週間)
なんでLINEに誘導するんでしょうか?

まずはTwitter自体の拡散力という部分はとても強いのですが、貴方のツイートはすぐに埋もれてしまいフォロワー全員に届くことが無いということです。
その反面、LINEという物は、拡散力こそ無いものの貴方の伝えたいことが登録者に必ず届いて履歴として開くまで永遠に残ります。
ちなみにLINEの開封率と言うのは80%という驚きの高い数値が出ています。
なので新作リリースなどの見てほしいセールスメッセージが高い確率で見てもらえるということになりますよね?
ということは単純に売上UPに繋がっていくということにもなります。
新作を販売したと言う事すら知られていなければ売れるわけがないので、確実に届けたい内容は公式LINEで決まり!と言うわけです。
もう一つ違った角度で見てみると、リスク対処という役割も担ってくれるということです。
万が一Twitterのアカウントが凍結してしまったとしても、濃いファンのみが登録してくれている公式LINEが生き残っていれば、売上が激減しないで済むんです。
こういったリスク対処とダイレクトにメッセージを届けていくという部分でも公式LINEに集客していくという事が大切になります。

誘導⇒欲求喚起

集客で無料コンテンツを配布した公式LINEないでも更に自分の出す商品がどうしても欲しくなるような状態に洗脳していきます。
なので日々の洗脳ツイートに加えてコチラの公式LINEでダブルで進めて行きます。

洗脳ってそもそも何なのか?と言う部分に触れていきます。
簡単に説明すると、こちら側から伝える情報を、こちらの価値観で操作して、相手の価値観を変えてしまうという事になります。

お客様の価値観を変えてあげることによって、結果的に
「是非ほしい!」
と思ってしまう状態にしてあげる事です。
少し例を出してみましょう。

・元の価値観
「洗脳は悪い。金儲けに使うなんて良くない。何より怪しい」
・洗脳後
「稼ぐ為に必須の手法なんだ。今稼げていない理由はこれだったのか!洗脳について教えてくれるコンテンツがほしい」

この例のように、洗脳することによって欲求が喚起されて購入してしまうということです。
そもそも人の価値観と言うのは、いとも簡単に変わってしまうものなんです。
昨日までこう思っていたけどTVを見たら次の日には意見が真逆になっていたりすることって良くありませんか?
それは、まさにTVに洗脳されたということです。
洗脳術というもの自体はセンスとか天才とかではないんです。
アリストテレスさんと言う人が書いた「弁論術」から数千年にわたって研究されてきたとても長い歴史のある技術なんです。


告知note&無料モニター

それではリスト集めをした後はどうしていくのかについて説明していきます。
・告知note
・無料モニター
この2つをすることによって何が起こるかと言うと、前回通りの欲求喚起につなげられると言う事と、口コミが爆発すると言う事の2種類になります。
告知noteには有料にする前の無料で見れる部分を掲載していきます。

↓ここから有料↓
よりも上の部分です。

リリースの1週間前くらいにツイートで告知などをして期待感をあおっていく作業になります。
告知noteにも特典を用意して、告知noteの感想をツイートしていただいた方には〇〇の特典をお渡ししています。
といった流れでこちら側から口コミが発生する仕組みを作っていきます。
無料モニターは販売前に数名の方に読んでいただいて、感想などをツイートしてもらう作業です。要は口コミを意図的に発生させていくということです。
では意図的に口コミが発生してしまう仕組みの作り方を説明していきます。
まず、人は直接本人から商品の良さを話されるよりも、関係のない他人を通して良さを伝えられた方が100倍以上その人は「良い物だ!」と感じてしまうのです。(ウィンザー効果)

そして人は他社が良い物だと言っていると同調して買ってしまいます。
行列が出来ている商品売り場なんて良い物だといわれなくても、私も!と言う風に行列に並んだりしますよね?
同調効果という技術になります。
この同調効果を利用した技術が口コミと言う事なんです。
人間は他人にいかに影響されやすい生き物なのかと言う部分を理解して、それを上手に使うことで誰でも簡単に商品を販売することが出来てしまいます。
それに加えて告知を何度もしていくことで更に期待感をあおっていきます。


販売

ようやく商品を販売する所まで来ました。ここまでで1ヶ月です。
きちんと準備が出来ていれば貴方の商品は爆発的に売れてしまう事でしょう!
でも、まだまだ僕の教材は深いところまで続きますので安心してください。
販売のフェーズはそのままなのですが、少しだけ説明させて頂きますね。
先ずどこで販売するかですが大きく分けてこの様な感じです。
・brain等のプラットフォームで販売する
・メルマガスタンドで販売
・自社決済を用意してPDFなどで直接販売する
ほかにもあると思いますが、上記の販売方法が一番シンプルで良いと思います。
そして販売中も忘れてはいけないことはこれです↓↓
・公式LINE・メルマガなどのリストに宣伝
・Twitterでも宣伝ツイート
・盛り上がっているように演出していく
この時ばかりはセールスメッセージを何度も何度も出してしまってかまいません。


アフターフォロー

実はこちらがメインと言ってよいほど重要ですのでもう少し頑張ってください!
ただ売って終わりにするのではなくて、期待を超えるサポートを販売した後にすることによってお客様は圧倒的な濃いファンになってくれます。
そして差別化にも繋がっていきます。
本当に悲しいことですが、この業界はアフターフォローに力を入れている人が本当に少ないんです。
お金を貰ってバイバイといった販売者の方が非常に多く、正直良い気はしません。
でも裏を返せば、その逆をすれば当然ですがお客様はいつもと違う事をされてとても喜んでくれて濃いファンになってもらえるので、差別化を計っていきましょう!

1週間ごとのマネタイズフロー

それではさらに細かくして1か月を1週間単位にして作業を進める方法をお伝えしていきます。
先ほど1か月で販売まで進めて行く戦略はお話ししましたよね?
こちらを前提に話しを進めて行きますのでしっかりついてきて下さい。
【1週目】
・ツイートや各自お持ちのSNSで洗脳教育を発信していく
※教育は1ヶ月通して行います。
【2週目】
・有料教材の告知(軽くツイート、宣伝すればOK)
・無料プレゼントの告知
【3週目】
・リスト集め
・無料コンテンツを使い欲求を喚起させていく

リスト集めに関しては
・24時間~1週間に限定
・無料プレゼント
・必ず特典を付けて口コミを拡散させていく
・公式LINEに集客
【4週目】
・有料コンテンツの告知
・販売
【その先】
・アフターフォロー
・次回のプロモーション開始
(1週目に戻りつつ次のコンテンツ準備も同時に出来れば〇)
企画や販売などを行う時は夕方18時〜20時の間がベストです。
理由もちゃんとありまして、この時間帯になると1日脳を使って脳が疲れていて正確な判断が出来なくなるので、ノリと勢いで購入してくれたりとチャンスが増えるからです。
朝は脳が元気いっぱいなので、少し考えてからにしようかな?など脳がキチンと考えて判断してしまう傾向にあります。
あと、何より忙しくない時間帯でもあるので18時〜20時くらいにしましょう。
曜日なども出来れば世間が仕事をしていない土曜、日曜、祭日がよいです。とくに土曜日や連休前日はそのあとも、皆さん時間に余裕が生まれる為、チャンスが上がりますので押さえておきましょう。

この章の最後になりますが、大事な部分を補足させて頂きます。
一連の流れとしては最低1ヶ月と言う流れになります。
正直ツイートで洗脳する期間はどれだけ長くても問題ありません。

【重要】
リスト集めをスタートしたら販売までは早くしないといけません。
その理由としては、集まった人達の感情が高まっているうちに販売したいからです。
ここが遅れてしまうと他の人のプロモーションに流れてしまったり、せっかく欲求喚起に成功していたとしても感情が覚めてしまうからです。
とくにお客様と言うのはTwitter以外でも様々な有益な発信者の情報をたくさん受け取っているので、とても気持ちが流れやすいです。
この部分には十分気を付けて先ずは1ヶ月の流れを一通り完了させてみましょう。

最後に

ここまで20000文字にも及ぶ、独り言に付き合って頂き、誠にありがとうございました。

僕はいつか「詐欺被害に遭われる方」や「情報弱者から金銭を搾取しまくっている事業者」などから日本に住まわれている方々を救済できるような会社を立ち上げようと日々、奮闘しております。

僕の記事を最後まで向き合って、読んでくれた方とこの先も一生、寄り添って生きていきたいと考えています。

まだまだ未熟者ではありますが暖かい目で見守っていただけると幸いです。

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ここまで本当にありがとうございました!

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