見出し画像

クラウンとの出会い

2005年の終わり頃。
TVで、小児病棟を訪問するクラウンが紹介されていた。
カラフルな服を着て赤い鼻をつけたクラウンが、病院の廊下を楽しそうに歩いている。
まわりはパアッとあかるい空気になって、こどもたちも笑顔で一緒に遊んでいる。

そんな姿を見て、釘付けになって、その時思ったこと。

「私、これになる」

クラウンになるなんて、それまでの人生で考えたこともなかったのに。

そもそも、クラウンってどうしたらなれるの?
どこで教えてくれるの?
何から始めればいいの?

何も知らないところからのスタート。

それなのに、その時、
「これになりたい」ではなく
「これになる」と思ったのは、どうしてなんだろう。

でも、だからこそ、途中で諦めずに挑戦し続けられたのかもしれない。

その後、オーディションに受かるまでの10年間。
そして、受かった後のこと。
今、立ち塞がっている壁。

そんなことを、これからつらつらと書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?