石垣島

コロナになって何が一番辛いかと言われると、大好きな台彎に行けないこと。

その間、長崎、岡山、神戸、岐阜、宮崎と仕事を含めて旅した。ただ物足りない…あまり東京との差を感じられない。いやこれは逆説的に言えば良いこともあるのだけど

どこの街もスタバ吉野家がありユニクロがある嗚呼ちと悲しい

やはり旅は非日常を味わいたい

ただ物凄い変化というよりも東京であまり目にしない果物が食べられるとか太陽のジリジリ感が違うとか、色彩感が違うとかで十分満足。旅行好きだけど、アジア以外はグアムしか行ったことのない私はコスパに優れている。勿論、サンフランシスコに行きたい、カナダに行きたい、北欧を覗き見したい、ヨーロッパの劇場巡りをしたい、コロンビアに行ってみたい、アフリカにだってインド、スリランカにもも


と夢想はするのだけどコスパ&同じアジアでもアジアは果てなく広く深いのです。

ワハハの喰さんに『旅行に行ってお金(買い物)を使わなきゃ使えなきゃ(金銭的余裕ネ)つまらない』みたいなことを言われたけど、その通り

ある程度その国でお金を使わないとやっぱりわからないことがある筈

ま旅行者なのでまったくお金を使わないで居られないのですが

まお茶飲めたり、食堂でご飯食べれたり、ちょっと買い物できるくらいにはねと

話はそれましたが、行ってまいりました石垣島

私的には沖縄本島に2度ほど行き、車の運転が出来ないこととコスパ的にまた行きたいとはあまり思わずじまいで、石垣宮古もまー綺麗なんでしょぐらいな位置付けでした。

ですが台彎に行けない、国内はどこも大差ない(かなり偏った個人的見解)私は台彎が駄目なら日本1海の綺麗な東京より台彎に近い宮古島だぁーと思い検索開始、ただ思いの他コスパが(笑)

で石垣です。ごめんなさい本命でなくて

旅に行く前の私の気持ちを凌駕させる程に石垣島は心地良かったわけです。

海キレイ・原付で一周5時間・人がやさしい

と当たり前のご報告を


このあとは私的な良さげポイントを

お店の店員さんがめちゃくちゃ丁寧に観光案内をしてくれる(笑)

離島に簡単に行ける

宮古ブルーも勿論キレイですが石垣も十二分にキレイ

宮古より適度に都会なので便利感が

基本、宮古よりはいろいろ安いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?