ざっくり台湾の都市と食べ物

コロナになる前はそれこそ、3ヵ月に一度は行ってました。
いやはや大好き台湾。
移動はバスがおすすめです、飛行機のビジネスシートくらいあるし、ひとり旅にも嬉しい1人シート・2人シート使用なので。
時間に余裕のある方は特に
国光客運、統聯客運、阿羅哈客運、和欣客運、日統客運
国光客運が、わかりやすいのだけど
私は統聯客運が好きです。車体が黄緑色。
あとはどこに行くかでのチョイスだす。

台北→いわずもがなな大都市
台中→広くてのどか、バスが距離にもよるけどほぼタダ
澎湖島→離島、かなり広い。原付は厳しかったな、風が強い。
台南→老舗が多く落ち着いた街
高雄→港町、ザッツ南国。
小琉球→コンパクトな島。伊豆の漁港のよう。
墾丁→台湾のリゾート。
↑ここら辺まで西側
利便性が高めで栄えている感じ
↓東側
西側に比べると、自然がたくさんなイメージ
台東→方向性としては台南系かな
花蓮→日本の地方都市的感じ。

香港の海老ワンタン麺(麺なしも最高)は最高!
台湾ではずせないのは、
鹹豆漿
酸菜白肉鍋
肉マン
自助餐
サボテンかき氷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?