超不寛容社会についての雑文

イイことはあるのかね

他人の不倫を叩き、ミス過ちをこれでもかと貶める。ききたいよね、そんな聖人君子いますかと

いやだからと言ってなんでもOKというわけじゃなくてね

例えばそうテレビ番組とかさ、一昔前だと親に観てはいけないと言われる番組とかあるじゃない でも隠れてでも嘘ついてでも観たいみたいなドキドキワクワク

バカ殿とか腰元の裸に親と観ててドギマギしたな(笑)

その昔は一家に一台なかったわけだし

今はみんなスマホで見放題

心配な親は履歴を確認するのかね

気持ち悪い

なにが言いたいかと言うと

ある程度他人を気にするな受け流せと

その上で関われ、いたわれ、慈しめ、想像してーーー

白黒だけじゃなく灰色の良さを

答えはひとつじゃない

まー声高に叫ぶのも気持ち悪いから

ひとりひとりがそれぞれ心の隅に持っていたら素敵だと思うのだよね~

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?