見出し画像

美容がすきになったわけ

こんにちは!Mです

わたしが美容が好きになったお話します 
興味ない?まぁ聞いてくださいよ😆

わたし前からシミができやすかったんです
何回かレーザーでシミ取りしたりとかしてました
それくらいのことはしていたんですけど、40後半になってふと思ったんです

歳をとって,ファンデーションなしでいけるようになりたい
すっぴんサイコー!!

その頃,皮膚科に来られた高齢の女性がこう言ったんです

「棺桶に入った時に綺麗な顔でいたいので,シミをとってください」

そーじゃん!
棺桶入った時って,顔しか見えんやん!
そしてまじまじとみられるやん!

あぁ、、これは生きてるうちに頑張らねばならぬ

その後 わたしはエステに通うことになり、わたしの美容大好き人生が始まりました

少しづつ、お肌がキレイって言われるようになりました

褒められるとすぐに調子に乗ります

そして今度は化粧成分をわかるようになりたい

日本化粧品検定の1級を取ることとなるのです

ここから,介護美容への道に繋がっていくとは…
人生何がきっかけになるかわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?