見出し画像

老眼との戦い

こんにちは Mです

ハンドケアやフットケアをうけたことがありますか?

私が習ってるアカデミーでは、考え方はシンプルだけど、でも,大切なことがたくさん詰まってる…と思います✨

不要なものを取り除き,必要なものを取り入れる

つまり,いらない角質やルースキューティクルを取り除いて、必要な保湿成分を入れ込む

これだけで、手足がふわふわの状態になります🩷

そしてこのルースキューティクルを取り除くときに、老眼が邪魔をする😢

それほどひどい老眼ではないんですけれど、お年がお年なのでそれなりに…😅

50過ぎた頃から近くが見えなくなりますね

日頃使ってるリーディンググラスでは
ちょっと物足りない

100均でちょっと強めのリーディンググラス買いました笑

ハヅキルーペ欲しいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?