インスタグラムの理解
1、SNSの特徴
現代SNS上にないものは認知されない時代と言われるほど重要なツールとなっています。
国民の4人に3人はSNSをやっている。
昔よりSNSの情報の拡散スピードは圧倒的に高くなってきている。
オークションマーケティング(ホットペッパーなど掲載日を払うとトップに来る)
↓
クオリティーマーケティング(質が良いと拡散が勝手に起きトップに来る)に変わってきている
2、なぜインスタが重要か?
ユーザーが急増しているからです。
2015年〜2018年 新規登録者数600万人
50歳以上のユーザーが急上昇しています。
月刊アクティブユーザーは86%(2時間に1回は開かれる)
これらを踏まえるとインスタを活用しない理由がないということになります。
SNSをしっかりやらないと企業は潰れていきます。
3、インスタとは?
簡単かつ直感的、信頼性の高いアプリのことです。
誰かのインスタの写真を見てそれが来店の動機になる一番のツールであり信頼性が高いと言うことがわかります。
そしてライフスタイルアプリとも言われています。
つまり流行り廃りがないということです。
最近ではインスタから通販や美容室の予約をすることも可能になってきており
利用者は飽きることなく使い続けます。
親会社はfacebookのため利用ユーザーが他の媒体に流れることはありません.
つまり長期的ファンが獲得するためには、SNSを使いこなせないと成功はないということです。