天之御中主さまの言霊が最強だと思う理由②

3 お金がかからず、他人に依存しなくても自分でできる

このメソッドをやれば人生が激変するというものは、世の中にたくさんありますが、それを実感していないうちに、次々後からこれもこれもということはよくありますよね。

結局最初のメソッドは効果がないと暗示してるようなもんです。

それで、次々お金を使わせる。

これでは、効果もでないし続かないですよね。

その点、この言霊を唱えるのに、お金はいらないし、他人に依存せず

自分で心を制御できます。

また、この言霊を唱えるだけでいいんですよ

と一人さんは言っています。

一人さんは今までに色んな方法を教えてくれました。

私はTPOに応じて他の言霊を使うことはありますが、

私は基本的にこの言霊一本で十分だと思っています。

たとえ話で、

「川の向こう岸に渡るために使った船は

渡った後はもう不要である。

船をずっとかかえて歩くような愚かなことはしないものだ。」

一人さんが今まで教えてくれた教えは、

この最強の言霊に出会うための道しるべであり下準備だったのだと

私は考えています。

一人さんは、この言霊が最高でこれに勝るものはないと言ってますから

すなわちこの言霊に確信をもって唱えようとなった時には

彼岸に渡ってるのですから(と私は自分に暗示をかけています)、船を持ち歩くということはしませんよね。

何か必要な場面が出てきた時のために保管しておけばいいのです。

4 感謝のキーワードがある

色んな成功メソッドにも言われていますが、感謝はとても重要だと思います。

感謝というのは、「自分が感謝すべきことをされた存在である」という自己確認の感情なので、自信が付き、セルフイメージがあがり、自分を好きになるという心理作用があるんですね。

感謝をしなさいといわれても道徳っぽくてと思っていましたが、

その心理作用があると知って、衝撃をうけたというか、目が鱗というか

死に物狂いで感謝しないとと思いました。

⑤謙虚になれる

顕在意識で考えることには、限界があり、潜在意識の無限の知恵である神様に助けて頂くという考えは大事だと思います。

顕在意識で何でもできるという変な自信より

顕在意識には役割があり

人知を尽くして(顕在意識の役割を十分に果たして)

天命を待つ(潜在意識の無限の力に助けてもらう)。

潜在意識の無限の力、神様が力をかしてくれるから

自分はたいがいのことはうまくいく

と思える自信が本物の自信です。

他力本願ともいえますが、

自分の中の潜在意識の無限の力を利用するのですから、

自力本願とも言えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?