見出し画像

語学堂と語学学校って何が違うの?

皆さんこんにちは!ベストフレンド韓国語学院です!
今回は、韓国に語学留学をすることを考えている方に向けてのトピックになります。語学留学する上で大事なことが学校選びになります。韓国へ語学留学する際に、語学堂と語学学校のどちらかを選択される方が多いと思います。なので、その2つの違いをできるだけわかりやすくお伝えしていきたいと思います。

語学堂

語学堂は韓国の大学に付属している学校になります。大学の敷地内にありますので、韓国の大学生になったような気分になりますね。多くの語学堂が1級~6級のクラスを準備していて、数字が大きくなるにつれて内容が深くなっていきます。日本の学校のようにセミスパルタで出欠率が低い学生は進級できなかったり、宿題を多めに出したりするようです。しっかり勉強に打ち込めそうですね!魅力は、滞在先として学生寮を利用できたり、学食を利用できるところではないかと思います。また、韓国の大学の正規留学をお考えの方にもおすすめです。入学条件にその大学の語学堂の高級を卒業していたら満たせる学校もあります。今一度調べることをお勧めします。しかし、入学時期が年に4回と決まっており、1学期が約3カ月となっています。そのため、最低3カ月間韓国にいる必要があります。

語学学校

語学学校は民間の学校になります。語学堂に比べて授業時間が少なく、勉強と遊びを両立しやすい傾向にあります。また、期間や授業スタイルを個人の目標にあわせて選択できます。3カ月以内の短期留学の場合は、観光ビザで入国できるため留学準備がしやすいところも魅力的です。もちろん、語学堂のようにしっかりレベル分けされており、自分に合ったクラスを受講できます。しかし、民間の学校は学生ビザを発行できませんので、長期間の留学を考えている方は注意が必要になります。

一番は皆さんの留学プランや目標・目的に合わせて学校を選ぶことです。学校のホームページや経験者のレビューを参考にしながら選んでみて下さいね。

そんな私たちベストフレンド韓国語学院は上記の語学学校に分類されます。グループ授業、マンツーマン授業、パッケージプランなど学生様の要望に合わせて選択できるようになっています。興味のある方はホームページをご覧ください!!

次回は、私たちが提供するグループ授業に関してお伝えします!

#ベストフレンド韓国語学校ソウル #ソウル韓国語学校 #韓国語スクール #韓国語レッスン #ソウルハングル教室おすすめ #韓国語レッスン費用 #韓国語マンツーマン #韓国留学 #ソウル留学 #短期韓国留学 #長期韓国留学 #韓国短期留学1週 #韓国短期留学2週 #韓国短期留学3週 #韓国短期留学1ヶ月 #韓国短期留学2ヶ月 #韓国短期留学3ヶ月 #職場人韓国短期留学 #高校生韓国短期留学 #大学生韓国短期留学 #韓国留学 #ゴシテル #コシウォン #韓国ワンルーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?