見出し画像

新村ってどういうところ…?

皆さんこんにちは!ベストフレンド韓国語学院です!
今回は、新村校の周辺のお店について紹介したいと思います。

まず、新村という場所を知っていますか??
韓国旅行の際によく行くところといえば、明洞や江南、狎鴎亭ロデオ、弘大などではないでしょうか。実は、新村は弘大と梨大の間に位置していて、ソウルの学生街として有名です。

なぜ学生街かというと、新村には有名な大学がたくさん集まっているからなんです。道を歩いていると大学のスタジャンを着ている方をたくさん見かけると思います。そのためお財布に優しい価格帯のカフェやレストランがたくさんあります。その中でスタッフも行ったことがあるお店を4つ紹介したいと思います。

おすすめのお店4選

1.MEGA COFFEE
サッカー選手のソン・フンミン選手やK-POPアイドルのITYZが広告を務めているサイズが大きくて有名なMEGA COFFEE!値段もお手頃でモーニングコーヒーとしてもよく利用します。外に1つ、店内に1つ注文する機械があります。こちらはカードや韓国の電子決済のみ可能ですので、現金を利用したい方はレジで店員さんに声をかけてみて下さい。ここは学校の隣にあるので利用しやすく、Apple Payも使えますのでぜひ一度ご利用ください。

アイスバニララテ

2.미정국수0410
ここは名前の通りグクスのお店です。グクスは韓国風のそうめんだと考えていただいて大丈夫です。スタッフがいつも注文するのは멸치국수です。一番スタンダードなメニューなのですがハマってしまいます…ㅠㅠ♡ 他にも丼ものもあって、他のお客さんが注文されているのをよく見かけます。韓国料理は注文してから料理がくるまでが早いですが、ここは個人的に体感20秒でした!もちろん混み具合によって違いますので参考までに!学校から徒歩1分!一人飯も問題なし!気軽に行ってみて下さい。

멸치국수

3.프레퍼스 다이어트 푸드 신촌점
こちらはダイエットフードのお店になります。留学中って野菜を摂取することが意外と難しくないですか?つい韓国ラーメンに逃げちゃうんですが、健康を考えると野菜を食べなければですよね…。私自身そんな理由で利用しました(笑)お肉の種類や炭水化物の種類などを選んで注文!今回はテイクアウトにしましたが、店内で食べることも可能です。学校から徒歩1分ほどになります。味もよく手軽に食べれるので大変おすすめです!

テイクアウト用
チキンサラダパスタ

4.홍콩반점0140 신촌2호점
ここは韓国式中国料理店になります。짜장면(ジャージャー麺)や짬뽕(ちゃんぽん)が有名ですよね。基本的にすべてセルフスタイルで個人的には好印象でした。店内もきれいで、料理もすごくおいしかったです!!!짬뽕はいっけん辛そうですが、日本人もおいしく感じる辛さなので大丈夫です。学校から徒歩3分ほどになります。お昼ごはんや夕食に行ってみて下さい。

짜장면/ジャージャー麺
짬뽕/ちゃんぽん

他にもおいしいお店や一人でも行きやすいところはたくさんありますので気になった方は調べてみて下さいね!

おいしく手ごろな値段で食べれる飲食店がたくさんある学生街"新村"で私たちと一緒に韓国語を学びませんか?グループ授業やマンツーマン授業はもちろん、滞在先がセットになったプランもご用意しておりますので、興味をお持ちの方は下記のホームページをご覧ください。質問も随時お待ちしております。

それでは次の記事でお会いしましょう!안녕!

#ベストフレンド韓国語学校ソウル #ソウル韓国語学校 #韓国語スクール #韓国語レッスン #ソウルハングル教室おすすめ #韓国語レッスン費用 #韓国語マンツーマン #韓国留学 #ソウル留学 #短期韓国留学 #長期韓国留学 #韓国短期留学1週 #韓国短期留学2週 #韓国短期留学3週 #韓国短期留学1ヶ月 #韓国短期留学2ヶ月 #韓国短期留学3ヶ月 #職場人韓国短期留学 #高校生韓国短期留学 #大学生韓国短期留学 #韓国留学 #コシテル #コシウォン #韓国ワンルーム #新村 #格安留学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?