見出し画像

いや、トリートメントは随分と具体的だなあ!

(679字)
こんばんは。ベストフレンドという4人組漫才師のボケを担当しているけーしゅーです。
note毎日投稿110日目の今日水曜日は、
ぼくが引っ越し先で適当に買ったシャンプーの
裏に書いてある、''使い方''を見た感想を書いて
いきたいと思います。

シャンプー、リンスーセット買ったら
なんか、ちっこいトリートメントも付いて
きやがったよ。

はいはい、コンディショナーの使い方ね。
「シャンプー後、適量を髪になじませてから
 すすぎ流してください。」
前から思ってたけど、えらい抽象的。
髪の長さによって何プッシュとか教えてくれよ。

次は、トリートメントね。
はいはい、もーいいってどーせ、コンディショナーと同じで、抽象的なんでしょ…、
「セミロングで、マスカット大2粒程度を
 毛先を中心に髪全体になじませ、すすぎ
 流してください。」
いや、トリートメントは随分と具体的だなあ!
マスカットの大きさ知らん!物による。
緑色のブドウあんま気にしたことない。
そんで、''マスカット大2粒''って、
省略してるけど、大粒なら、''巨峰2粒''の方が
まだ少しだけ絵が浮かぶし、文字数減らせる。
巨峰っていう、漢字2字熟語だと世界観が合わない
から、カタカナにしてスマートに見せたい
気持ちは分かるけどさ。
あと、セミロング言っても女の人の話だから
男の我々はスーパーベリーショートなんだから、
こっちも果物で教えてよ。
ブルーベリー1粒か?
でも、青は世界観合うか?
グリーンベリーじゃなきゃダメか?
逆に、スーパーベリーロングの人は、
マスカットでいけるか?
もう思い切って、梨1個とかにした方がいんじゃないのか?あ、梨じゃダメ?
あー、そっかそっかはいはい、ごめんね。
梨じゃなくて、ラフランスね。

#ベストフレンド #LUX#マスカット大2粒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?