#3 太陽よりも明るく 月よりも優しく

数年前に決めたことがあります。
また会いたい人には、別れ際に必ず「またね」って伝える事。

占いの類はアテにしていないし、信じていません。
手相を占ってもらったこともないし、おみくじは引いた次の日には内容を忘れています。
ですが、「コトダマ」だけは、信じています。

SNSで気軽に繋がっていられる世の中だけど、また会える保証なんてどこにもない。
だけど、その「また会える」確率を少しでも上げられるのなら、言葉の力を使おうと。
そう思った日から、
別れ際の「またね」と、見送る時の「気をつけて」は、必ず伝えるようにしています。
遠く離れてしまったとしても、「またね」を最後にした出会いは、また引き寄せられると思っています。
「気をつけて」には、無事に家に帰れる確率をほんの少し上げる力があると思っています。

さよならでも、バイバイでも、じゃあねでもない

他に例えられない胸の熱さを。出会えた喜びを。
伝えられる言葉が僕にはまだ無いので、そんな代わりに、明日からも「またね」が、僕なりの愛情表現です。

新年早々素敵な出会いがあり、胸の熱さが止められず。
勢いそのままにこの文章を書いています。

こんな時、もっと、感情を露わにすることが得意な人間だったら
とか、色々考えるけど。
僕は僕にしかなれないので、僕にできる最大限の表現で、愛していきたい。

2021年、たくさん走ります。
縁あって関わってくださる皆さま。本年も、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?