ゆめが丘ソラトスオープン

画像1 ゆめが丘に映画館が出来るとは驚きのゆめが丘ソラトス。ひと月経ったし落ち着いたかなと金曜夜に行ってみる。
画像2 近未来的なフォルムでロケ地としてよく使われる相鉄いずみ野線ゆめが丘駅。
画像3 いつのまにか副駅名がついてる。
画像4 住所はまだ下飯田町とか和泉町。
画像5 ソラトス改札口ならぬソにゃトス改札口から直結。
画像6 屋上のそうにゃんぱーくは日没に合わせた開放時間。18時半なのでエレベーターはボタンを押せないし、エスカレーターはロープ張って止められている。
画像7 3階に小屋みたいなスペースがある。地域のイベントスペースとしての場所貸しらしい。
画像8 フードコートにはそうにゃん仕様のスペースも。
画像9 フロアマップは木製の配置図にシールを貼った初めて見る仕様。
画像10 ネイビーブルーな相鉄の顔出しパネル。行き先が希望が丘なのはゆめが丘から希望が丘のゆめきぼ切符の具現化かな。
画像11 小屋が乗っかってる下も同様のスペース。
画像12 小屋の前は広い吹き抜けで、大階段がベンチ的に使われてる。
画像13 1階にはソラトスのバックに花火が上がってるパネルあり。
画像14 そしてそのそばにはソラトスとゆめが丘駅の模型。
画像15 シネコンがあるくらいなので本屋もある。スタバが入ったTSUTAYA。
画像16 そうにゃんの絵本ももう5冊目くらいだっけ。
画像17 ちいかわよりもスペースを占めるそうにゃんグッズ。
画像18 横浜関連本コーナーには相鉄本や地球の歩き方横浜市、横浜舞台の小説など。
画像19 意外にもサイン本コーナーがある。
画像20 キャラクターグッズの多い店にはスヌーピーの棚が3本くらいあった。
画像21 そうてつローゼンのカート置き場には相鉄イラスト。
画像22 クラフトビールの醸造所がある。
画像23 サンデーブルーイングなるブルワリー。キリンビール発祥の地横浜にはなにげにブルワリーが多い。
画像24 ここのはソールドアウトが多い。
画像25 呑み比べセットは3種と4種あり。ゲストビールはそれぞれ100円プラス。
画像26 フィッシュ&チップスといっしょに。席は脇の細長いスペースの他に、夜は向かいのパン屋のイートインもいいらしい。
画像27 ライブキッチンというのは貸しキッチンらしい。
画像28 お、さっきのブルワリー見学イベントもある。
画像29 日が暮れるのが早くなった。大きいようでコンパクトにまとめた感もあるモールだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?