買ってよかったもの in 2023

今さらながら便乗
2023年買ってよかったものリスト

iPhone 15proMAX

iPhone SE2からの乗り換え。最初は通常の15にしようかと思いましたが、どうせまた4,5年使うことになるだろうと思い、思い切って最上位に。
何も文句ありません。日常的に使うのでストレスフリーなのが嬉しい。
おかげで週間レポート上で使用時間が50%程増えました。ウケる
しいて言えば別にMAXにしなくても良かった、かも。

Razer Naga v2 Hyperspeed

Razer Naga Trinityからの乗り換え。右クリックがチャタリングしてて仕方なく…と買いましたが、めちゃくちゃ快適。
・フリースピン採用でスクロールが楽
・無線なのにTrinityより軽い
・乾電池対応(エネループ使ってます)
この辺がお気に入りです。
実はG600tへの乗り換えも検討してましたが、サイドボタンが硬くてちょっと慣れられず。

Logicool ERGO M575

言わずと知れたトラックボールマウスの名機。
ELECOMのトラックボールが割と手になじんでお気に入りだったのですが、ホイールがチャタリング?してスクロールが正しく動かなくなったので乗り換え。
個人的にはデフォの角度より角度付けたいので台座つけてます。台座はELECOM製。名前忘れた
やっぱLogicoolッショ!ってことで故障時用の予備まで買っちゃいました。ブラックフライデー恐るべし

完全メシシリーズ

食べる物考えるの面倒な時って、あるよね?そういう時に食べます。
最近かなりリピしてます。ちゃんと美味しいのでオススメ
おススメ3種紹介
1.カップ麺の担々麺
激推し。あったら毎日でも食べられる。
冷凍の担々麺もあるが、それよりジャンキー感強め。
2.冷凍メシ ナポリタン
これも推し。トマトソースが美味。
冷凍はちょっと高めなのが難点かも。
3.フルーツグラノーラ
朝ごはんにぴったり。何もかけずそのまま美味しく食べられる。
大体のシリアル系は牛乳等かけるものを考慮しておらず”簡単に食べられるデブ御用達”と思われがちだが(ド偏見)これはそのままで食べられるので見た目のカロリーのまま摂取でき、割と噛むので満腹感も得られる。
豆乳や牛乳かけてみたけどそのまま食べるのが一番美味しいと思う
ちなみに1食あたりの値段はグラノーラが一番安い(はず)

買う場合は普通に買うと高いので、日清の公式HPでたまにセールしているのを買うか、箱買いで値引きを受けて買うと良い
とりあえず単品で試したい場合はコンビニなどで。

エレコム マウス 用 バンジー ケーブルバンジー MB-G01BK

ELECOM製のマウスバンジー
マウスバンジーとはマウスのケーブルを浮かせて邪魔にならなくするもの
年末付近にマウスが無線化したのでお役御免ですが、物は良し。
マウス側につけるリフトが便利。ほんと無線のような使い心地。

去年はこんな感じ。
キーボード買ったけど結局G913TKLに戻りました。特殊配列は合わないなと痛感…

今年は何を買おうかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?