本当に1人きりなの?

あなたは本当に1人ですか?

私は存在価値がないんだ、一人ぼっちだとよく相談を受けます

でも、僕に相談してる時点で1人じゃないですよね

あなたはいくらでも繋がりがあるんです

相談する相手が居ない?でも普通に雑談する人が居ませんか?それは1人ですか?

「パートナーだった人と別れてしまった…もう私1人だけ…」

そう言ってるあなたに声をかけてくれる、心配してくれる人居ませんか?

何故心配してくれると思いますか?可哀想だから?惨めだから?悲しそうだから?

あなたとの信頼貯蓄があるからです

あなたと挨拶したり、好きやことを話したり、何かやったことを褒めたり、そこであなたは信頼を貯蓄しているんです

そんな事だけで?と思われるかもしれませんが、そんなことだけで人は繋がってるんです

同じものを好きと言える人と居られることだけで信頼ってのはつくもんです

だから僕は「1人って何?」と思います

1人だと思ってるのは下を向いていて周りを見えてないだけです

少し顔を上げたらきっと誰かが居ますよ

もう一度周りを見渡して欲しいと思います


大正浪漫カフェー店主 BEROSU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?