兎に角面白い人生を

皆様御機嫌如何でしょうか?大正浪漫カフェー店主のBEROSUです

今回私が書かせて頂くのはタイトル通りであります

何故書こうと思ったかと言いますと、最近友人から「自分は何をしたらいいんだか分からない。自分の存在価値は?」という相談を数件受けたからです


寒いこの時期、ナイーブになるのはとても分かります

なんなら僕だってナイーブになります

でも僕の人生のテーマは

兎に角自分の面白いと思った事をやる

これ一択です

これ以上はありません

僕は今まで兎に角面白そうな事をしました

学生時代は図書委員長、広報委員長、体育系学校への進学、医療系大学へ入学

社会人になり特別国家公務員になって全国の1%しか居ない場所に居たり

プライベートでもサバゲー貸切、アニクラ参加、オフ会等々

自分のやりたいことばかりやってきました

でもそれがいいと思うんです

だって一度しかない人生なんですよ?楽しまなくちゃ

他人に色々言われたりもします

でも僕がやってきた事、周りに発信した事は確実に誰かに届いてそして応援してくれる人もいます

話は逸れましたが、自分の好きな事に一歩踏み出せているのなら貴方は存在価値があるしきっと応援してくれる人もいます

何かやりたいと思ったらすぐ発信してみてください

きっと周りはサポートしてくれます

自分を卑下しないでください

あなたはあなただから好きな事をしてください

嫌な事、不安なことがあれば吐き出してください

あなたをサポートしてくれる人はいくらでも居ます

だから前を向いて好きな事をして何でもチャレンジしてください

きっといい方向に向きますから

偉そうな事を書きましたが僕もまだまだ人生の迷子であり未熟者です

だからこそ、声を出し周りに助けてもらいながら前に進むんです

以上が僕の言いたい事でした

乱文失礼しました


親愛なる友人、まだ見ぬ友人達への言葉でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?