試行領域 第2回大会の参戦レポート

この記事は定期ゲ・鶏 Advent Calendar 2020の18日目です。

beroと申します。 定期更新ゲームは LastOrder#A から*1の新参者です。
試行領域という定期ゲに参加したので記事を書いていきます。
間違えました、記事を書いていくだろうか、でした。 訂正します。
みんなも確定ロールには気を付けよう!

画像3

LastOrder#A で某闇さんに確定ロールをかます本の虫。

*1.創作キャラクター投稿型ゲームはソレナリの冒険録から。

試行領域とは

スキルを設定して1vs1の自動戦闘を行う定期ゲです。
対人オンリーのトーナメント形式なので……序盤で負けちゃうと即退場。
生色を失った世界観、前述のシビアさから参加者は少ないような。。。
(スイスドロー形式になりませんか?)

本記事は参戦記なので、ある程度の知識が無いと伝わりません!
参加しなくても遊べるソロゲームがあるので、そっちをクリアしてから読むと良いと思います! (丸投げ)

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生色を失った公式キャラクター『デフォ太郎』

戦闘システムについて

ターン制で HP300/AP2 から始まります。
HPはターン終了時に0以下だと負け、APはスキルに必要なアレです。
APは毎ターン、最大値が 10 になるまで+1され、全快します。
あとは設定されたスキルを使用していき、20ターン経過で判定です。

デジタルカードゲームのようなシステムで、それなりにカードゲームっぽいスキルもあるのですが手札(行動回数)は無限にあります。
つまり息切れの心配が無いので、純粋な殴り合いならAP:ダメージ効率の良いスキルで殴ってれば勝てるでしょう。 トリガーハッピー!

相手が純粋じゃないパターンもありますが、その場合も複雑なだけでAP:ダメージ効率で決まることが多いです、たぶん。
例外は判定勝ちを目指した場合で、最大HPと強化の数が勝敗を決めるのでAP:最大HPダメージ効率とAP:強化効率が大事になってきます。

これは1vs1で手札(行動回数)が無限にあるという前提なので、そうでない定期ゲには当てはまりません。
大抵の定期ゲは手札(行動回数)が1枚しか補給されないしAPも勝手に全快しないので、足りない部分を効率よく補えるスキルが強いはずですよ。

キャラクター作成

そんなわけでアビリティやスキルを試行していると、3つのスキルが浮かび上がってきました。
インパクトヒール! ソニックスラッシュ! 流転防壁! です!

【インパクトヒール】
AP3
相手に40点の水攻撃を行う
これにより与えたダメージの2倍分、相手のHPを回復する
自身に40点の水攻撃を行う
これにより与えたダメージの2倍分、自身のHPを回復する
【ソニックスラッシュ】
AP5 優先度4
50点の物理・風攻撃を行う
【流転防壁】
AP4 優先度1
自身の[半減]Lv+1

この3つはAP効率こそ、そこまで良くないのですが対抗手段が限られます。

最初はインパクトヒールと流転防壁のガチ耐久キャラにする予定だったのですが、インパクトヒールと流転防壁の併用が難しく断念。。。
ソニックスラッシュを軸にしつつ、流転防壁で判定勝ちも狙えるような構成にして挑みました。

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ドクター
ドクターは試行領域に存在する、あらゆる病原体を駆逐し、あなたを治療します。

風の信仰 力の信仰 吸収
再生
ソニックスラッシュ
五月雨
流転防壁
回避
瞬間凍結
スナッチ
毒化
火炎洗礼(非公開)

医者モチーフなのはインパクトヒール時代に医術を取っていた名残です。
(水の信仰タイプだったので、ちょっと液化している)
対戦相手を患者さん扱いして治療しにいきます。 こわい!

ビルドの中に2つ軸があると、非公開スキルの選択肢が増えるので読み合いを有利にできますね。
前述のヒール型に弱いので、ヒール型が使いがちな毒対策の火炎洗礼を隠しました。

1回戦 シード

対戦こそ無かったものの参加者のスキル確認と、非公開スキルの変更はできた……はずです!
今回は相性の悪いヒール型が何人かいたので、そのまま火炎洗礼を隠しておきますよ。
この時点で前述の3スキルを持っている人は最警戒対象。

試行領域ファイトなるカードゲームアニメ(?)が爆誕していて、RP力の低い自分は戦々恐々としていました。。。

2回戦 vs 杏帝院 琉瑠 さん

危惧していた試行領域ファイト勢に当たりました、もはや試行領域ファイトするしかない。。。

力の信仰 光の信仰 吸収
トリガーハッピー
タイムストップ
五月雨
開拓
回避
身代わり
高揚
ライトスラッシュ
(非公開)

見えてるスキルだけなら流転防壁で勝てそうです。
また瞬間凍結にも弱そうな構成なので、つまり非公開スキルは流転防壁や瞬間凍結に強いスキルであると考えます。
ソニックスラッシュ、魅了、拒絶あたりを警戒しつつ、見えてるスキルでは負けないように組みました。

ここにコードを貼るよ

キャラクターコードどっか行きました!! ごめんなさい。。。
高揚対策で再生を多めに積んでた気がします。

スキル変更はスナッチを開拓に。
スナッチは高揚、契約対策だったのですが思ってたより使いづらかったので。。。
開拓はヒール型と当たった時用ですね。

3回戦 vs 極彩色さん

チェックしていたソニックスラッシュ使いに当たりました。

力の信仰 水の信仰 風の信仰
ガード
ハイプレッシャー
スナッチ
五月雨
アタック
ソニックスラッシュ
サプライズ
身代わり
(非公開)

自分視点、判定勝ちは狙えません。
相手視点ではグレートヒール等があると回復も間に合うのですが、そこまで警戒する余裕は無い気も。

見えてるスキルだとヒール型に弱そうです。
よって非公開スキルはスライスアンドダイスやジェットスマッシュ、毒化と予想できます。
こっちは殴り合う予定なのでスライスアンドダイスと毒化は無視します。

素直にソニスラ五月雨で殴り合うとアタック再生の分で不利ですが、ソニスラの吸収で巻き返せそうです。
相手の策を考えます。 今回は身代わりをターン指定で3,4ターン目の最後に置いて、こちらのソニスラ回数を減らしてくるだろうと予想しました。
その上で向こうに一手、必要だったのでハイプレッシャーと回避と五月雨のジャンケンを試行。
一回までなら回避を挟む余裕があったので、回避対策する余裕が無いことに期待して1ターン目に回避を設定しました。

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

結果、身代わりはターン指定ではなくターン倍数指定で毎ターン使用され、しかしAP消費の都合でハマることなく押し切れました。
アタック連打からの身代わりでソニスラを2回、封じられていたら負けていますよ! 殊勝〜!

スキル変更は毒化を身代わりに。
ヒール型が少なく開拓ソニスラで事足りそうだったので毒化を抜き、そのソニスラの対策にもなる身代わりを入れました。

4回戦 vs 牛尾男爵 さん

どちらかといえば当たりたい方でした。
構成上、向こうは殴り合いと耐久の両面で考える必要があるからです。

力の信仰 吸収 地の信仰
トリガーハッピー
アクア
スライスアンドダイス
火炎洗礼
スナッチ
身代わり
(非公開)
鉄壁
ジェットスマッシュ

瞬間凍結に弱いので、非公開スキルはブラックブレードかソニックスラッシュと仮定します。 (非物理技はAP効率が良くないので無視)
その仮定で殴り合うと、詰めのジェットスマッシュで削り切られる可能性があったので耐久勝ちを狙うことに。

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

最大HPではなくHPで勝つつもりだったので、スライスアンドダイスは見てから対処します。
スナッチ対策で覚醒スキルは因果応報に、再生はターン数指定にしていましたね。

スキル変更は開拓を落石に。
耐久型が全滅したので対策だった開拓を外し、殴り合いで無類の強さを発揮する落石を導入します。 フレーバー的にもピッタリ!

5回戦(準決勝) vs ロッタさん

どちらかといえば当たりたい方でした。
理由は4回戦と一緒で、かつ対岸の2人よりビルドが真っすぐだからです。

力の信仰 吸収 窮鼠 
拒絶
ライトスピア
ドネイト
スナッチ
ジェットスマッシュ
ガード
落石
(非公開)
身代わり

瞬間凍結に弱いので非公開スキルはソニックスラッシュか、ブラックブレードでしょうか。
正直そこが何にせよ、ただでさえ対処しづらい上に非公開の落石をガードできるはずも無いので。。。
耐久プランも考えてみたのですが、こっちの因果応報や身代わり連打で窮鼠を発動されると押し切られたりと不安定。

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

結局、素直な殴り構成になりました。
相手の落石は食らいたくないけど、瞬間凍結の無駄撃ちもしたくない。
裏を読んでのトリガーハッピーとかが無くて良かった。。。

スキル変更は流転防壁をトリガーハッピーに。
流転防壁は対岸がソニスラ魅了で通せそうになかったので抜きました。
変更先を二重化にしてハメ勝ちを狙う案もあったのですが、ここまで勝ち上がった相手なら読まれかねない……! ということでソニスラ魅了へ無難に強い、トリガーハッピーにしておきました。

6回戦(決勝) vs 春野夜桜

参加者一覧で見たときから当たりたくないと思っていたので、ここまで当たらなかったのは幸運でしょうか。

力の信仰 風の信仰 吸収
ソニックスラッシュ
タイムストップ
アクア
グラビティ
暴風
(非公開)
鉄壁
開拓
ドネイト

非公開はパッと見、タイムストップとコンボできる魅了に見えます。
ジェットスマッシュ、トリガーハッピー、落石の線も捨てられません。
ブラックブレードは、こちらが回避持ちなので取らないと予想。

対ソニスラの勝ち方は、ひたすらソニスラを上回る効率で殴るだけです。
トリガーハッピーと落石が通れば勝つので、通らないパターン=鉄壁について考えます。
同型なので普通に殴り合うと1APの無駄が命取りになります、つまり鉄壁の無駄撃ちは許されません。
落石に対しては9以上条件で、トリガーハッピーに対してはトリガースキルや1APスキルで様子見してのターン使用回数1条件で使ってくると予想。
それをかわせるよう、こちらは毎ターン落石を1回使用して偶数進行&様子見してソニスラのAP消費を待ちました。

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

普通に鉄壁してきた時はソニスラにスイッチして対処。
ジェットスマッシュはトリガーハッピーを増やすことで対処。
落石は落石で相殺できるので無視。
相手がトリガーハッピー軸だった場合は、こちらも落石をやめて殴り合えば落石分で競り勝つ?
トリガーハッピーに鉄壁を絡めて長引かせてきた時は、妖姿媚態で勝てたらいいな?? という感じでした。
相手がトリガーハッピーを取っていた場合は、トリガースキル次第で負けていたと思います。

実戦では、おそらく1APの無駄を気にした相手が最もシンプルな形で攻めてきたので、こちらのトリガーハッピー&落石が通り──

優勝!

幾度かの当たり運と対戦相手との深読み合いを制し、なんとか優勝することができました!
ドクターも試行領域が健康になって満足していることでしょう。
試行領域で、みんなも健康になろう!

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