見出し画像

2021年の5月6日は、우리 백현이의 생일 そして入隊日 ㅠㅠ

心の師匠벽현이、もうすぐ行かれます。

良いんだか悪いんだか、社会服務要員というのになって、21ヶ月間服務(っていうのかな?)するらしい。通常の軍隊に入る人より長い期間に設定されているらしいけど、それでも以前より3ヶ月短くなったらしい。

まだ行ってないけど帰りが待ち遠しい。

彼が復帰するまで何かを成したいと思ったり、

規則正しい生活で健康的に休みながら過ごしてほしいと思ったり、

思うことは色々あるけど、それより何より

まさか、私の生活に韓国の徴兵制度がこんなにも身近なものになるなんて、ちょっと前の私は想像もしていなかった。

明日何が起こるかなんて誰にも分からないんだ。