小野神社「本殿の中」の巻

御朱印を受け取り、散策に戻ろと思ったら
後ろに並んでた方に引き止められ
干支御朱印を受けた人?限定で
(ちゃんと聞きなさいよってね🤪)
本殿に飾っている絵を見せてくださるという
特典が👀❣️

うれすぃ〰️🙌
祈祷でもないのに、本殿に入れるなんて
✧*。٩(ˊᗜ`*)و
結局、私含め続々と参拝に来られたみなさんも特典付き御朱印を受けて、全員受け終わったところで、
滝瀬さん誘導のもと本殿の中へ。

絵をパシャリ! Σpω・´)
木彫りをパシャリ! Σpω・´)しつつ、眺めていたら、
他の方々も気になりはじめたところで
「この木彫りに食いつく方、ほぼいらっしゃらないんですけど😅珍しいですね(笑)」
と、笑われ( ̄∇ ̄*)ゞ
府中の「けやき」だそうで、この木彫りができた経緯もお話ししてくれた。
樹齢何十年?何百年?何千年?だったのやら、不明とのことだったけど、彫りの素晴らしさも然ることながら木目の波にも見惚れてしまってた✨️
( ゚ ρ ゚ )ボーっとな。

「いつも、だいたい2~3人だから、こんな人数集まるなんて初めてです😄」
と、滝瀬さん。
うれしそうに、いろんな小話をしてくれた☺️
㊙️話しとかもちょっとしたりして🤭
(変な話しではありません)

御朱印帳の絵と同様に、本殿に飾られているこの絵も奥さまが描かれたもの。
ずっと眺めていたい気持ちになる
大丈夫なんだって思わせてくれるような
神聖な龍の絵😌

奥さまが書かれた絵本も出してくれて。
かわいくて、ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?