見出し画像

Reスタート再起始まる

30前半にして俺にはどう考えても詰んでる状況になっちまった。リボ払いと利息により元本が減らない。返済がきつく生活で追い詰められていく。こんな状況に陥って1人で苦悩する日々が続いた。
もうここまでくると再起には大きなリスクをとった行動を起こすしかない。まずは模索して動く。俺はギャンブルでの借金に強い司法書士に相談していた。
今思えばここが別れ道。相談して踏み出していなかったら、確実にあの借金沼利息沼からは抜け出せなかっただろう。相談協議の上、俺は任意整理を選択した。任意整理については需要があればまた書くが、とかく俺には最善の手段に見えたし今でもそう思っている。

とどのつまり、こうして俺は4社への返済について全ての利息をカットし元本のみの返済を続ける契りを交わしたのだ。完済に辿り着く為の距離をグッと縮めたのだ。代償にここから俺は借金ができなくなったしローンも組めない、クレカも作れない身体になった。これで良い。俺の再起には裸一貫からの再起が良いんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?