香港2日目

地下鉄の音楽には、ちびまる子ちゃんが流れている。

宮崎駿の映画の宣伝がある。

マツモトキヨシ、サイゼリヤ、スシローなど、カタカナのまま店名にしている。
(中国語表記かアルファベットの方がいいのではと思うが、何せ現地の人が読めないのだから)

足つぼマッサージ良かったな。首と肩も頼んで良かった。75分で3000円ほどになるのは安いと思う。

漢字圏はいいな。子供が空書きをしていた。
プロってなんだ。、

香港でおにぎり300円400円なんて

煙っていいよね。お線香。
匂いを感じる。体験価値。
五感。

もっと荷物を軽くしたいな。

お土産を何を買うか迷う。
人のことを考えて、お金を使う時間って、幸せ。
自分の財布からお金を出さないと。
組織のお金を使うのは、綺麗ではない。

風を送る演出

鮮やかな色

香港って以外にピアスを付けている人が多い。
顔にもつけてるし、男性も多い。

スイカゲーム、オフラインでも楽しめる。凄い。

香港の子供たちって、よく喋るなぁ。

なぜこんなに話しかけられるのだろう。中国語で。
この2日間で、4人くらいに話しかけられた。

遊びにばっかり行ってたら、プロジェクトが進まへんな。

スマホで仕事ができるようにしないと。

基本的にスマホで仕事ができること。

・noteの投稿
・連絡のやり取り
・カレンダーの登録
・タスクの管理
・お知らせ系・案内系
・canvaの編集
・chatgpt
・LINE公式アカウントの構築
・LINE公式アカウントのステップメール
・各SNSにリンクを貼る

ぶどう会の発表用の提案資料の作成
・Instagramのノウハウを公開
・YouTubeの例文を公開
・TIKTOKを公開
・インフルエンサーとは何か。
・影響力の力を参考にする


東京での茶会の準備3/3
南青山のワークショップの場所を知る

スマホで仕事が出来ないこと
・動画の撮影
・動画の編集(カットはできるかも。)
・台本作成(出来ないことないけど、お手本見ながら作るから難しい)
・Instagramの解析(パソコンの方が見やすい)


ここまで出来ることが増えているなら、どれだけ時間を増やせるかが勝負なんやな。

そもそもやっぱり自分のInstagramを伸ばそうかな。
いや、Instagramの前にYouTubeなんやけどな。
それから、LINE公式アカウントも作ったし。
あれの運用も考えないと。


香港のタイオー良かった!
結局、ショッピングより、新しい土地、新しい体験をする方が楽しい。
少し遠いけど、あんな所で何故発展しているんだろうと思う。

・お土産をえべっさんに送る。
・じょうくんにポールペンをあげる。
・奈良にお土産を持って帰る。
・なちゃんにお土産を渡す。
・一兄ちゃんにお酒を持っていくを(スキー行く時)

陽明学(知行合一)
即断即決即実行

音楽と動画の時間を減らせるか。
期待値を下げること。

北京の女の子可愛い。
チキったなぁ。
もっと話せば良かった。

青山の茶室の場所と借り方と値段はどうなってんねやろ?

北米支部のインスタのストーリーをお願いして、流してもらう。

高鷲スノーパークのホテルにロビーで、zoom会議ができるか確認する。

集客は増え続ける
SNSを続ける

広報と広告

広報
広げる

広告
売る

クロスメディア

人が発信していることが大事。
人の感情や考えを見ている。

いかにマイナスイメージを作らないか。

取り繕ったイメージを出してたら
リアルで会った時に幻滅される

歴史を積み上げていく

細部に神は宿る

モチのInstagram
女性脳を活躍させる

運営は女性の独壇場

インフルエンサーマーケティング
マイクロインフルエンサーマーケティング
UGC
ユーザー生成型コンテンツ

フォロワー🟰リスト

アクションを起こさせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?